2008年05月11日

TRATTORIA Anjun(トラットリア アンジュン)にてランチ♪

anjun1

『TRATTORIA Anjun(トラットリア アンジュン)』

住所 広島県広島市中区橋本町5-3ライオンズマンション京橋1F
電話番号  082-224-1333
営業時間  ランチタイム 11:30〜14:00
      ディナータイム 18:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日   月曜日
駐車場   なし

anjun2
イタリアの旗が目印。店内は、天使のオブジェなどが飾られていてました。
手前にテーブル席、奥にオープンキッチン向かいにカウンター席が。
ランチは、1種類。
「今週のランチ¥900」・・・サラダ、自家製パン、メイン(3種類から1つ選ぶ)。
+¥100でコーヒーor紅茶orデザート付きにすることも出来ます。

1番上の写真は、ワンプレートで出てきた「サラダ&自家製パン」です。
注文してすぐに運ばれてきました。
サラダは、人参、かいわれ、サラダ菜などが、さっぱりと酸味が強めのドレッシングで。
また、自家製パンのフォカッチャは、温かく、ローズマリーとオリーブ入り。香りが良く、ふんわりと優しい味でした☆
上から2番目の写真は、メイン「ブロッコリーのリゾット パルメザン風味」です。
リゾットを1人前から選べるの嬉しい〜。
ブロッコリーは、程よく柔らかくて、リゾット(ちゃんとアルデンテ♪)との絡みも良く、チーズもマイルドなタイプでバターの香り、黒胡椒が効いていました。とても美味しかったです!
anjun3
こちらは、相棒注文のメイン「豚モモ肉のボロニェーゼ」
ボロネーゼって、お肉がゴロゴロ入っているイメージだったのですが、これは見た目、まんまトマトソースっぽかったです。あれ?と思ったら、ソースに肉の味がしっかり!旨みがしっかり出ていて、こういうボロネーゼもあるんだなぁと新鮮に感じました。
※ちなみに、残りもう1種類のメインは、「ソーセージとキャベツのオリーブスパゲッティ」でした。

食いしん坊すけは、+¥100でデザート付きに(計¥1000)。
デザートは、こちらのお店の自慢の1品、自家製のパンナコッタ♪「エスプレッソ風味のパンナコッタ」でした。
このパンナコッタ、とってもなめらかで甘さもそれなりにあり、ほんのりエスプレッソの風味が☆とても美味しいデザートでした。量もそれなりにあり、これが+¥100で食べられるなんて嬉しいっ。ぜひデザート付きでランチしてみて下さいね♪

食いしん坊すけが座ったテーブル席からは、ちょうどキッチンが横から見える位置だったのですが、清潔できちんと整理された調理器具が並び、好印象でした。
また、シェフも店員さんもテキパキとお仕事されていて、料理が出てくるのも早かったです。
また、行った日は雨が降っていて、帰り際「足元、お気をつけて・・・」と声をかけて下さり、そういう心遣いが嬉しいですね。料理も美味しかったけど、気持ちよい時間を過ごせて良いお店だなと思いました。また、行きたいな。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 20:44│ 広島市中区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by きよこたん   2008年05月11日 21:26
ブロッコリーも程よく柔らかくて・・・・のくだりで、先日行ったカナダ旅行の「ブロッコリー&カリフラワー」を思い出しました。いずれも歯ごたえ良かったです。(笑い)どこのお食事もそうです。歯の悪い方には・・・ね。

程よく柔らかい・・有り難いです。特に「リゾット」ですものね。
2. Posted by murasaki   2008年05月12日 00:31
橋本町には気になるお店がたくさん!
なかなか通過エリアじゃないのでいけないんです〜。
A LA FETE PATISSERIE alphaとかも後ろ髪ひかれつつ・・・。
こんど営業中にいったる!と決心しました!
3. Posted by 食いしん坊すけ   2008年05月12日 07:38
きよこたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

サラダとして食べるブロッコリーは、
シャキシャキじゃないと・・・って思いますが、
リゾットには程よくが合いますよね♪

カナダでは、歯ごたえが良い(良すぎる?)
のが多いのでしょうか?なんだか面白いですね☆
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年05月12日 07:40
murasakiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も同じく気になるお店がたっくさん。
でも、行く機会がないんですよ〜。
というわけで、最近、目的を決めて行ってます(笑)
あの辺りは、こぢんまりとしつつ、良さそうな
お店がちょこちょこあって歩いていて楽しいですね!
5. Posted by anchan   2008年05月12日 12:32
橋本町は気になるお店もありつつ
ここでまた気になるお店も増えつつw
橋本町Mapを作らねばw

お店もさる事ながらトイレはもちろんの事
ふと見える厨房がきちんしてると
気持ちがいいですよね♪
6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年05月12日 13:10
anchanさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も、あの辺り、川沿いのお店も気になりつつ
車の中から素通りする日々が続いています。

厨房やトイレ、お店の裏などがきちんとしていると
印象UP!UP!ですよね。
雑然としていると、美味しいお店でも、ちょっぴり
ショックです・・・。
なので、このお店は嬉しかったです!