2008年04月15日

Boulangerie 101BRIO(ブランジェリー101ブリオ)♪

brio1

Boulangerie 101BRIO(ブランジェリー101ブリオ)

住所 広島県広島市中区橋本町5-7
電話番号 082-222-8002
営業時間 7:00〜20:00
定休日  日・祝日
駐車場  なし

brio2
シンプルな外観。ひっそりとした佇まいながら、存在感あります。
天然酵母のハード系パンから、まるでケーキそのもの!と思うくらい、おしゃれなディニッシュパンがずらーーーり。ボリュームがある惣菜パンも。
ヨーロッパの伝統的なスタイルをベースにオリジナリティ溢れるパンを作られているそう。
そんなパンは、種類も多く彩りも綺麗だし、どれもこれも美味しそうなものばかりで、一つ一つのパンを食い入るように見てしまいました。
ホント、ケーキ屋さんみたい!
brio3
パンは、
ブリオのクリームパン¥230
和栗の包み焼き¥190
パイ・オ・ポンム¥250
フレーズ・アラ・ロワイヤル¥250
フレーズ・アラ・ネージュ¥230
タルトレット¥210
プチパン¥60
フルーツパンペルデュ¥190
キノコ&チキン¥210
シナモンキャラメル¥180
クレーム・ド・キャラメル¥160
ショコラバナーヌ¥180
ヤウール・ミエル¥160
バナナスコーン¥210
クロワッサン¥150 など。
プラリネミルフィユ¥210
もちろん、食パン、バゲット、サンドウィッチなどもあり。
brio4
味は、見た目と同じで華やか。
素材を贅沢に使っているのが分かりますね。
「バナナスコーン¥210」は、スコーンというより、バナナパウンドケーキのように、ふんわりと柔らかくて意外でした。
また、「クロワッサン¥150」は、しっとりめ。
美味しかったのが、「クリームパン¥230」!大きなサイズで、ふっわふっわの卵たっぷり黄色い生地の中には、これまた、た〜っぷりちょうど良い甘さ&柔らかさのクリームが♪パンというよりお菓子(ケーキ)を食べてる気分でした☆
ハード系もしっかりあるので、その日の気分に合わせて色々味わえるのがいいですね。
また、お店が休みである日曜日は、福屋八丁堀本店B1F(毎週日曜、限定発売)で購入出来るから嬉しいな♪



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 10:30│ 広島市中区 | パン

この記事へのコメント

1. Posted by anchan   2008年04月15日 20:47
どれも美味しそう♪
つい買いすぎてしまいそうですね(^^;)

パンの名前と金額はメモされたんですか?w
(私はいつもメールに打って保存するんですけどねw)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年04月15日 21:13
anchanさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

名前などは、写真に写っているのを書いただけ
なんですっ
他にもたくさんあるので、ほんの1部です☆
美味しそうなディニッシュがたくさんありましたよ〜!

3. Posted by おかの   2008年04月15日 23:30
14日にたまたまとおりっかったのですが、日曜日で閉まってました…ort 次回リベンジで☆^^;
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年04月16日 08:00
おかのさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も何度か通りかかったことがあったのですが、
運悪くいつも日曜日でした(><)
日・祝以外の日でリベンジしてきて下さいね♪
5. Posted by のの   2008年04月16日 23:50
はじめまして。ののと申します。
いつも食いしん坊すけ様の素敵な記事を楽しく拝見させて頂いています。
今回は以前から気になっていたBoulangerie 101BRIOが記事に上がっていたのでコメントさせて頂きました。
毎回写真も綺麗に撮られてるのでお店の雰囲気も解り易く、どのパンも本当に美味しそうですね!
早速明日にでもいってみようと思います。^^


それと余談ですが五日市のsakanayaというイタリアンなお店のランチがとても美味しいので機会があれば是非行ってみて下さい。(http://www.maplecity.jp/sakanaya/)
それでは長々と失礼しました。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年04月17日 07:07
ののさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

種類が多かったですし、どれもこれも見た目が
綺麗なパンばかりでうっとりしてしまいました☆
ぜひ行ってみて下さいね♪

sakanayaは、2度ほど行ったことがあります。
メイプルシティ系列はどこもハズレがなくて
美味しいですよね。カノーバカノーバも昔
よく利用していました!
行ったときに写真を撮ってUP出来たらと
思います♪
ありがとうございました!