2008年05月08日

*番外編26*Pizzeria Appetito(ピッツェリア アペティート)にてランチ♪

アペティート1

Pizzeria Appetito(ピッツェリア アペティート)

住所 岡山県岡山市内山下1-3-7県土連ビルB1F
電話番号 086-226-5162
営業時間  ランチタイム 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
      ディナータイム 17:30〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日  月曜日
駐車場  なし

アペティート2
真のナポリピッツァ協会公認(237番目)で、石窯のナポリピッツァ、自家製ハーブや産地直送素材を使った料理が食べられるお店。
階段を下り、店内を入ります。お座敷の個室があるのが珍しいですね。
ランチメニューは、4種類。
「パスタランチ¥980」・・・前菜、スープ、サラダ、パスタ、ドリンクorデザート
「ピッツァランチ Sサイズ¥980」・・・前菜3種盛り合わせ、スープ、サラダ、ピッツァSサイズ(直径約20cm)、ドリンクorデザート。
「ピッツァランチ Lサイズ¥1380」・・・前菜3種盛り合わせ、スープ、サラダ、ピッツァLサイズ(直径約30cm)、ドリンクorデザート。
「セコンドランチ¥1380」・・・前菜3種盛り合わせ、スープ、サラダ、本日のメイン、自家製パン、ドリンクorデザート。
「ピアットウニコランチ¥1580」・・・前菜5種盛り合わせ、スープ、サラダ、本日のメイン、パスタ、ドリンクorデザート。

パスタとピッツァは、それぞれ3種類くらいから選べたと思います。
ちなみに、この日の
本日のパスタは、「ツナ、レタス、フレッシュトマトのスパゲッティーニ」
本日のピッツァは、「ロースハム、玉ねぎ、黒こしょう、チーズ、トマトソース」
本日のメインは、「岡山県産SPFポークのグリル」でした。

食いしん坊すけたちは、ピッツァが目当てだったので2人とも「ピッツァランチ L¥1380」を。
アペティート3
こちらは、「前菜3種盛り合わせ」と「サラダ」と本日のスープ「コンソメスープ」です。
前菜3種は、ハムや玉ねぎ、じゃがいもなどが入ったオムレツ、カボチャのソテー、カレーマヨ風味のマカロニサラダでした。
サラダのドレッシングは、油が多くちょっとべったり。
スープは、ベーコン、玉ねぎ、人参などがよく煮込まれたもの。とにかく量が多くてビックリ。
ピッツァは、定番「マルゲリータ」と本日のピッツァ「ロースハム、玉ねぎ、黒こしょう、チーズ、トマトソース(上から2番目・写真)」を選びました。
「マルゲリータ」は、チーズがたくさんのっていてボリューム満点。とてもフレッシュ!っていう感じのチーズではないけど、臭みもなく悪くなかったです。
バジルが焦げてしまって苦味が出ていたのが残念でした。
本日のピッツァの方は、黒こしょうがピリリと効いて、新たまねぎの甘さも良くて、美味しい組み合わせでした。
ここのお店の焼き加減は良い感じ♪こんがりと焼きあがっていました。ただ、生地は水分が残っている感じはないのですが、とにかくボリュームがあります。
生地の量自体が多く(小麦粉の量が多い?)、お腹が膨れて膨れて・・・。前菜やスープ付きというのを考慮して、どちらか1枚をSサイズしたら良かったな。
アペティート4
こちらは、デザートの「紅茶のパンナコッタとバニラアイス」と相棒のドリンク「ホットコーヒー」です。
とにかくこのボリューム、美味しいピッツァも食べて、このお値段です☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 11:22│ 番外編 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by kana   2008年05月09日 00:18
食いしん坊すけさんお久しぶりです!
いつもほぼ毎日?!遊びに来させてもらってます^^
岡山にコンサートについ最近、1ヶ月ほど前に行った際、このお店でランチを頂いたので思わずコメントです^^;

パスタのほうを注文してしまって少し後悔(笑)
パスタはもの凄いボリュームでたまげました(汗)
前菜、スープ、サラダは私が行った時と同じだ〜!
かぼちゃは少々残念な印象でした^^;
不愉快なコメントでごめんなさいね 
また遊びにふらりと参りますね♪
2. Posted by きく   2008年05月09日 01:16
すごいボリュームですね!
見ているだけで、お腹いっぱい◎です

自家製ハーブっていうところに惹かれましたv
フレッシュなお野菜を乗せたピザとか、、、
美味しそうですo(^-^)o♪
3. Posted by 食いしん坊すけ   2008年05月09日 06:10
kanaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

anaさんも行かれたんですね☆
全然、不愉快じゃないですよ!
私もピッツァ以外は・・・ちょっと辛口コメント
ですから(笑)
ピッツァリーヴァさんと同じ協会公認のお店と
いうことで行ってみたんです。
パスタも量あるんですね〜。いっぱい食べて
お得っていうことでいくと、良いお店だと思います☆

また、ぜひ遊びに来て下さいね。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年05月09日 06:20
きくさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

本当にすごい量で、ピッツァ大好きな2人でも
(申し訳ないと思いつつ)泣く泣く残す羽目に・・・。
ボリュームが少なすぎるのは辛いですが、適量が1番美味しく頂けるんだなっと、再確認しました(><)
この質のピッツァを含めてのランチと考えると
ボリューム満点、お得なランチかなと思います☆

「自家製ハーブ」私もこの言葉に弱いです。
良い響きですよね、惹かれちゃいます(笑)
5. Posted by ゆかりん   2008年05月11日 00:16
初めまして♪
自分の実家が岡山だったので、ついコメント書いちゃいました^▽^
実家に帰ったら行ってみようっと♪


6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年05月11日 06:44
ゆかりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

とにかくボリュームがあるので、
お腹空っぽにして行って下さいね(^^)
ピッツァは、なかなかの美味しさだと思います♪
また、遊びに来て下さい☆