2008年05月22日

メリィのパン屋♪

メリィ1

『メリィのパン屋』

住所 広島県広島市安佐南区大塚西3-2-9メリィハウス西風新都2F
電話番号  082-849-2862
営業時間  10:00〜18:00
定休日   なし
駐車場   あり
イートイン  可(隣のレストランで11:00〜17:00)

メリィ2
介護付き有料老人ホーム内にあるパン屋さん。
2F雑貨店『メリィ本舗』の奥にパン屋さんがあります。隣には、レストラン『めしませ』があり、コーヒーや紅茶も注文出来るので、パンを買ってここで食べることも出来ます。
このレストランは、カウンター席とテーブル席があり、落ち着いた色調ながら、ゴージャスな雰囲気も受けます。

パン屋さんは、幅はそれほど広くなく、窓側にズラリとパンが並んでいました。
ディスプレイが可愛らしくて、アットホームな感じも良かったです。
パンは、基本、小さめ。プチパンサイズが多いかな。その分、値段が安いので、いろんな種類を買いやすいですね。
パンの種類は、
・しろゴマとライ麦ブレット¥199
・サンライズ¥115
・こしあんぱん¥115
・ふんわりPOP¥115・・・つぶつぶバニラ入り。
・はりねずみのハリー¥136・・・とろ〜りチョコ入り。はりねずみ形が可愛くて、ついつい購入したくなるはず!
・ミルキーフランス¥89
・じゃこチーズ¥105・・・パリパリの固めの生地に、じゃこ&チーズがのっています。
・ハニートースト¥136・・・食パン4枚切り位の厚さのパンに切れ目が入っていて、バターとはちみつが染み込んでます。
・たらこスティック¥73
・ミニチョコクロワッサン¥73 などなど・・・。

毎日食べても飽きない味を目指しているそうで、確かにシンプルで実直な味だなと思いました。



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 21:24│ 広島市安佐南区 | パン

この記事へのコメント

1. Posted by きく   2008年05月24日 01:17
可愛い雰囲気のお店ですね。
とっても大事にされている感じが伝わりますv

シンプルで実直、最後に立ち返る場所かな、
って思いました☆
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年05月24日 19:16
きくさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

懐かしい感じもするパン屋さんでした。
「はりねずみ」が、とっても可愛くて☆
派手さはないけど、こういうパンって、きっと
毎日食べても飽きないのかな〜と思います♪