2008年06月27日

インド料理 ロイヤルインドレストラン三篠店にてランチ♪(H22年1月閉店)

ロイヤルインド1

インド料理 ロイヤルインドレストラン三篠店

住所 広島県広島市西区三篠町2-11-1筒井ビル1F
電話番号  082-239-5553
営業時間  ランチタイム 11:00〜15:00
      ディナータイム 17:00〜22:00
定休日   なし
駐車場   なし ※隣に有料コインパーキングあり。

ロイヤルインド2
6月1日オープンしたばかり。同系列店が富士見町にもあり、千葉、福島、鳥取、そしてこの広島に店舗を展開しているチェーン店です。
ドア側がガラス張りなので、店内の様子がよく見えます。店内は、壁向かいのカウンター席、テーブル席があります。花柄の赤いテーブルクロスが映えますね。入り口、正面奥に厨房があり、調理している様子が見えます。店員さんたちは笑顔で感じが良かったです。

ランチは5種類。
「Aランチ¥720」・・・ナンLサイズ、炭焼きチキン、カレー(日替わり、チキン、ポーク、ミックスベジタブルの4種類から1つ選ぶ)、サラダ。
「Bランチ¥780」・・・ライスMサイズ、ナンMサイズ、炭焼きチキン、カレー(日替わり、チキン、ポーク、ミックスベジタブルの4種類から1つ選ぶ)、サラダ。
「Cランチ¥600」・・・カレーライス(カレーは、チキンorミックスベジタブル)
「ビリヤニーランチ¥850」・・・ビリヤニの種類は、3種類。シーフード、チキン、ベジタブルから選ぶ。
「ロイヤルインドスペシャルランチ¥950」・・・炭焼きチキン、ナンLサイズ、サフランライス、日替わりカレー、ベジタブルカレー、サラダ。

カレーの辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛の4段階から選ぶことが出来ます。
+¥150で、ドリンク付きにも。
ドリンクメニューは、コーヒー(ホット・アイス)、ラッシー、ウーロンティー、チャイ(ホット・アイス)、オレンジジュースです。

1番上の写真は、「Aランチ¥720」です。ワンプレートに盛られて出てきました。
カレーは、チキン&辛口で。ナンの上にのっているのが炭火焼チキンです。
このチキン、万人向けらしい、程よい辛さで美味しかった!
ナンは、厚さは薄く、あっさりとしています。量が程よく、もったりとしたカレーは、辛口といってもピリピリと感じる程度。食べやすかったです。

上から2番目の写真は、相棒注文の「Bランチ¥780」です。こちらもワンプレートで。+¥150でラッシー付きに(計¥930)。
こちらのナンはMサイズなので、形が丸くて少し小さめ。カレーは、ミックスベジタブル&中辛です。ナスや玉ねぎなどが入っていました。

食べやすいカレーで、ランチ、安いですね。
持ち帰り用のインド弁当(ナン、カレー、ライスなどのセット)¥650?もありますし、夜は、好みのカレーやナン、炭火焼料理も楽しめるようなので、そちらも良さそう☆





広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪



marisuke1 at 13:19│ 広島市西区 | カレー

この記事へのコメント

1. Posted by すまいる同居人   2008年06月27日 18:21
インド料理大好きなので 今度行ってみようと思います。日曜日がお休みでないと良いのですけどね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年06月27日 19:12
すまいる同居人さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

本格的!!って感じではないかも知れませんが、
食べやすい味だと思います☆
定休日は、なしだそうです。
(『ホワイト餃子』さんのすぐ近くです。)
隣には、有料コインパーキングもあるので、
機会があったら、行ってみて下さいね。
3. Posted by とほお   2008年06月29日 13:14
へぇ〜!ランチタイムPM3:00までなんですね。

行ってみようかなぁ〜!では〜!(^^)/^
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年06月29日 18:28
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ランチタイム長めで嬉しいですね♪
機会があれば、ぜひ行ってみて下さい☆
5. Posted by きよこたん   2008年06月30日 21:46
近くですね。
行ってみます。
6. Posted by さくらんぼ   2008年06月30日 22:27
いつも楽しみに拝見させていただいています。
本日行ってきました。
ロイヤルインドスペシャルランチを食べましたよ。
後から来た人たちは注文して少ししたら料理が出てきました・・・満員でもないのに私たちは30分以上待ちました。
カレーが二種類出てきましたがベジタブルカレーともう一種類はチキンかなにかでほとんど色も味も同じで中身がじゃがいもかチキンかでやっと違うんだとわかりました。ナンも好き嫌いがあるでしょうがすごく伸ばしてるのかふちだけもちもちで中はパリパリで薄く物足りなかったです。
味的には強烈ではないので食べやすく美味しかったです。
7. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月01日 07:47
きよこたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

暑い日にカレーっていうのも良いですよね♪
お値段もリーズナブルなので、1度行ってみて
下さい☆
8. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月01日 07:54
さくらんぼさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

30分以上は、厳しいですね・・・。
何か手違いでもあったんでしょうか。
ちょっと切ない思いですね。

ナンは、本文でも書いてますが、確かに薄いです
よね〜。
お店ごとに特徴があるので、ここはこういうナン
なのでしょうね。

味は、子どもから年配の方まで、食べやすい味だと
思うので、これから頑張ってもらいたいですね☆