2008年07月10日

レストラン 不知屋(しらずや)にてランチ♪

不知屋1

『レストラン不知屋(しらずや)』

住所  広島県廿日市市津田3220
電話番号 0829-72-1740
営業時間 11:00〜20:00
定休日  木曜日
駐車場  あり

不知屋2
雑誌で見かけた看板メニューのオムライスに惹かれ、行ってきました。
小瀬川沿いにあるログハウスのレストランで、店内奥のテラス席は、川のせせらぎと山の緑に癒されるのでオススメです(虫には注意☆)。
ランチタイム、ランチ限定メニューはありません。
メニューは、単品ものからセットメニューまであります。
上の写真は、その看板メニュー「オムライス(サラダ付き)¥700」
チキンライスの上に薄焼き玉子、ケチャップ、周りにはソースのように溶き玉子がかけられています。
チキンライスは、良い意味で昔懐かしい王道タイプ。トマトの酸味も少し効いていて、ちょうどよいまとまり感があるライスに仕上がっていました。
薄焼き玉子と溶き玉子と違った食感&味わいで食べるオムライスは新鮮でした。
ソースよりさっぱりと食べられる気がします。美味しかった♪
サラダは、マカロニサラダと千切りキャベツ、コーン。ゴマドレッシングがかかっていました。

不知屋3
こちらは、相棒注文の「ハンバーグ(ライス付き)¥1000」です。
ソースは、和風ソースかデミグラスソースを選ぶことが出来ます(今回はデミグラスを選択)。
厚みがあり、しっかり捏ねられたハンバーグにはたっぷりとデミグラスソースが。そしてその上には半熟の目玉焼き。こちらも、ほっとする懐かしさも感じるハンバーグ☆
こういう洋食、好きだな♪
自然たっぷりの場所に、涼しさと美味しさを求め、出かけてみてはどうでしょうか?
【その他のメニュー】
・モッツァレラチーズとトマトソースのスパゲッティ¥780
・タラコマヨネーズのスパゲッティ¥830
・ビーフカレー(サラダ付き)¥750
・牛ヒレ肉のカツレツ(ライス付き)¥1200
・15穀パンのササミチーズカツサンド¥450
・ガーリックトーストS(2枚)¥150
・ピザトーストサンド¥450 などなど。



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 12:56│ 廿日市市 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみ   2008年07月11日 00:31
ドライブがてら寄ってみたい感じのお店ですね。昔ながらのオムライス 息子が好きかも。
夏休み入ったら 行って見るかな〜。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月11日 07:38
さざなみさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、昔ながらが良い感じでした☆
ぜひ、ドライブがてら行ってみて下さいね♪