2008年07月14日

DELHI'S CURRY DINING(デリーズカレーダイニング)にてランチ☆

デリーズ1

DELHI'S CURRY DINING(デリーズカレーダイニング)

住所   広島県広島市中区基町6-78パセーラ7F
電話番号  082-502-3348
営業時間  11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
      ※平日のみランチタイム  11:00〜16:00(ラストオーダー)
定休日   パセーラと同じ
駐車場   パセーラ

デリーズ2
6月16日にパセーラ7Fにオープンしたお店(以前、『タンドール』があった場所)。東京にファーストフードスタイルで店舗を持っていて、敷居の高いインドレストランやエスニックレストランではなく、本格的なカレーを気軽に食べられるお店作りを基本概念としているそう。
お店の入り口には、ガラス越しにタンドールでナンなどを焼いているのが見えます。 平日のみお得なランチメニューがあります。
「カレーランチセット¥780」・・・カレー(6種類の中から1つ)、ナンorサフランライスorチャパティー。
選べるカレーは、チキン、キーマ、マイルドチキン、エビ・マッシュルーム、ミックス野菜、日替わりの6種類。
+¥200で、ドリンク付きにも。
選べるドリンクは、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶、ラッシー、アイスチャイ、マサラチャイの6種類の中から。
その他にも¥1500、¥1800、¥2300のセットがあります。
土・日・祝は、¥1500〜セットがあります。
「ベジタブルセット¥1500」・・・パパド、カレー2種類(ミックス野菜、ミックス豆、ほうれん草とチーズ、ナスとじゃがいもの4種類の中から2つ)、ナン、ミニサフランライス、サラダ、ドリンク、マンゴーヨーグルト。
「ノンベジタブルセット¥1800」・・・パパド、カレー2種類(チキン、マトン、キーマ、マイルド、ほうれん草とチキン、エビとマッシュルームの6種類の中から2つ)、ナン、ミニサフランライス、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク、マンゴーヨーグルト。
「デリーズスペシャルセット¥2300」・・・スープ、パパド、カレー3種類(ミックス野菜、ミックス豆、ほうれん草とチーズ、ナスとじゃがいも、チキン、マトン、キーマ、マイルド、ほうれん草とチキン、エビとマッシュルームの10種類の中から3つ)、ナン、ミニサフランライス、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、ドリンク、マンゴーヨーグルト。
ドリンクは、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶、ラッシー、アイスチャイ、マサラチャイの6種類の中から選べます。
その他、単品やドリンクメニュー合わせて100種類ほどあるようです。
上の写真は、「ナン¥300」とカレー「チキン¥850」です(計¥1150)。
カレーの辛さは、辛口・激辛のみ調節可能だそうです。
今回は、調節なしで注文しました。
カレーは、辛さもほとんど感じず、マイルドでした。ちょっと脂分が多いかな。
上にのっているのは、パクジーだったのですが(苦手)、そんなに香りが強くなかったので、大丈夫でした。
ナンは、生地が伸びきれておらず、また、生焼けっぽい部分があったのが残念でした。
デリーズ3
↑鶏肉が入ったスパイシーな炒めご飯「チキンビリヤニ¥950」です。
柔らかいチキンにゆで卵、カットしたトマトでさっぱりと。
こちらは、鶏肉の旨みも出ていて、スパイシーさもあり、美味しかったです。

オープンして間もなくだったこともあってか、料理が出てくるまでが長くて。これから、頑張ってもらいたいですね☆


   (2008年7月14日UP)



デリーズ
平日のランチで行ってきました。
「カレーランチセット¥780」・・・カレー(6種類の中から1つ選ぶ)、ナンorサフランライスorチャパティー。
ガーリックナンは+¥100、チーズナンは+¥150。
辛さは、辛口・激辛があります。
カレーは、チキン、キーマ、マイルドチキン、エビ、ミックス野菜、日替わりの6種類です。
アフタードリンクは、+¥200。アイスコーヒー、ウーロン茶、アイスチャイ、マサラチャイ、ラッシーなど。
+¥150でミニサラダ付きにも。
他、¥1200と¥1500のセットもあり。

上の写真は、「カレーランチセット¥780」のミックス野菜カレー&ナン。
以前食べたナンは、生地が伸びきってなく、生焼けっぽかったのですが、今回は大丈夫でした。あっさりめのナンです。
カレーは、同じく調節なしで注文しましたが、今回はかなり辛く感じました。
ミックス野菜の具は、じゃがいも、カリフラワー、にんじんなど。

平日はリーズナブルですね☆

   (2009年7月12日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 13:45│ 広島市中区 | カレー

この記事へのコメント

1. Posted by トントン   2008年07月16日 08:44
わたくしカレー大好きです。
ここのカレーも美味しそうですね。
ナンと一緒に食べるインドカレー!!
なんだか急に食べたくなってきた。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月16日 13:07
トントンさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私もナン&カレー、大好きです☆
暑い日こそ、カレーで元気いっぱいに
なるのも良いですね♪
3. Posted by 知紘   2008年07月17日 12:45
同じくパセーラに「季節のフルーツ」という
新しいカフェができてました。
今月の初め頃行ったんですが
やはりちょっと手際が悪かったです。
席がたくさんあって、使いやすい感じでしたよ。
美味しいフルーツを使ったデザートが売りのカフェみたいです。
ケーキはちょっと高かったので
「チョコ餅」みたいなのを戴きました。
マンゴー味が食べたかったんですが、売り切れてて…。
いろんなものにマンゴー大人気ですよね?
とか言うわたしも大好きなんですが(笑)


こないだ、ピーカートンズ・スークへ行って
「サモサ」(だったと思います)とチャイしてきました♪
手作り感いっぱいのメニューと、店内の雰囲気がお気に入りです。


ああ、お昼ご飯食べたばかりなのに
カレーが食べたくなってきました…。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月17日 21:15
知紘さん、こんにちは!

季節のフルーツっていう店名がストレートで
良いですね♪
オープンして間もなくの頃は、ある程度は目を
つぶらないといけないと思いつつも、30分以上
待って、冷めたナンが出てきたのは、ちょっと
切なかったです(><)

マンゴー、昔はあまり好きじゃなかったのですが、
最近は少しずつ好きになってきています☆
この季節、特にどこでもマンゴーを使った
デザートが多いですよね。

ピーカントンズ・スークさん、ホントにホントに
行きたいのですが、なかなか行く機会を作れずに
います。
ゆったりとした時間が欲しい・・・