2008年08月10日

Lunch cafe SARA(ランチカフェ サラ)にてランチ♪♪

sara1

『Lunch cafe SARA(ランチカフェ サラ)』

住所  広島県廿日市市本町4-28
電話番号  0829-32-3727
営業時間  11:00〜22:00
      ランチタイム 11:00〜16:00
定休日   水曜日、第3木曜日
駐車場   あり

sara2
有機野菜や国産肉を使った家庭料理が食べられるお店。
居心地の良いソファー席、キッチン向かいのカウンター席、テーブル席があります。
ランチタイムが16:00までと長いのが嬉しいですね。
ランチメニューは、
「ランチ¥840」・・・ご飯、具だくさん味噌汁、選べるおかず3品。
この選べるおかずは、主菜と副菜があり、主菜より2品・副菜より1品選びます。
この日の主菜は、
・豚肉の冷しゃぶとハリハリ野菜のピリ辛ゴマソース
・海老と広島大豆の厚揚げオイスターソース炒め
・柔らか若鶏とちくわの磯辺揚げ
・ネギ入りミニオムレツおろしのせ
・かぼちゃとうるめ鰯の梅しそフライ(ポン酢)
副菜は、
・夏野菜と国産大豆の豆腐の和風サラダ
・大根と青うりの中華風酢の物
・キャベツのミートトマトソース煮込み でした。
また、おかず1品につき、+¥210で増やすことも出来ます。
+¥157で、コーヒーor紅茶orオレンジジュース付きにも。
(16時以降でも、¥945で同じ内容のセットが食べることが出来ます。)

その他には、
「チキンカレー(ミニサラダ付き)¥840」
「豚とろろ丼(おすまし付き)¥735」
「目玉そぼろ丼(おすまし付き)¥682」など。

上の写真は、「ランチ¥840」です。
おかずは、主菜より2品「柔らか若鶏とちくわの磯辺揚げ」と「ネギ入りミニオムレツおろしのせ」副菜より1品「キャベツのミートトマトソース煮込み」を選びました。
まず、具だくさん味噌汁が美味し〜い!
いりこで丁寧にとられたダシがしっかり。具は、大根、にんじん、大根、油揚げ☆
オムレツふんわり☆磯辺揚げは、名の通り、若鶏が柔らかくてしっとり!
キャベツの副菜は、キャベツの食感を残しつつ、味がしっかり染みています。
sara3
こちらは、相棒注文の「ロコモコ丼(ミニサラダ付き)¥787」。
甘めのデミグラスソースがご飯の周りにたっぷりかかっています☆
ご飯の上には、肉がぎゅっと詰まったハンバーグ&半熟卵♪
どれもこれも、温かみのある味付けでほっとする美味しさでした!
お昼時を少しまわった頃に行ったのですが、満席。
店員さんも明るくて感じが良く、こんなお店が近く似合ったらな〜♪♪
また行ってみたいと思います☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 22:06│ 廿日市市 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2008年08月11日 17:22
ヘルシーなランチですね〜!ロコモコ丼はガッリ系

ですね〜!ナイスですね〜!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年08月11日 19:16
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ヘルシーで家庭的で、良いお店だと思いました!
通いたくなる、そんなお店ですよ〜♪
3. Posted by ふつうのおじさん   2008年08月12日 04:37
みんな、みんな美味しそうです。

私は卵の乗っかった「親子どんぶりカレー」みたいなのが“いいな”と思いました。

うちから廿日市はちょっと遠いんよね!
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年08月12日 19:15
ふつうのおじさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

写真だけみたら、カレーみたいですよね。
デミグラスソースがご飯の周りにたっぷり
かかっているんです♪美味しかったですよ。
私も、ちょっと遠いので、ご近所の方が
羨ましいです☆
5. Posted by pontaro   2008年08月13日 19:04
いぜん、他人吉の料理長が同級生というコメントを
書かせてもらいましたが、今度は同じく同級生が
カフェを経営していると知りました。
大竹なのですが、廿日市からあとちょっと!!
もし機会があれば行ってみてくださいね。

huit∞(ユイット)
6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年08月14日 06:22
pontaroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

huit∞(ユイット)さん、行きたいお店の一つ
なんです!
雑誌で見た、ランチに惹かれていました。
おしゃれなカフェですよね♪
ただ、場所が遠いことと、日・祝がお休み
なので、なかなか行く機会が持てずにいます。
でも、いつか行ってみたいと思っています☆
ありがとうございました!
7. Posted by pontaro   2008年08月15日 21:56
ここも、、他人吉同様
予約されることをお勧めします。

ランチが12時までには完売するそうです。

なにせ田舎なんで(^_^;)
こんなステキな店だと、みんな行っちゃいますよね。
8. Posted by 食いしん坊すけ   2008年08月16日 07:32
それは、良いことを聞きました!
大竹まで行ったけど、食べれずじまいになる
可能性大になるところでした(><)

行くときは、予約して・・・が確実ですね♪
早く行ける日が来るといいな〜。
ありがとうございました!