イタリア料理 Berretto(ベレット)にてランチ☆crema sweets(クレマ スウィーツ)にてカフェ♪

2008年07月18日

BLUE MOON CAFE(ブルームーンカフェ)八木店にてランチ♪(H20年移転のため閉店)

ブルームーン1

『BLUE MOON CAFE(ブルームーンカフェ)八木店』

住所  広島県広島市安佐南区八木1-26-27
電話番号  082-873-8557
営業時間  11:30〜24:00(ラストオーダー23:30)
      ランチタイム 11:30〜16:00
定休日   なし
駐車場   あり

ブルームーン2
50年代のアメリカをイメージしたという店内は、雰囲気出ています。
安佐南区長楽寺にも店舗があり、こちらは夜のみの営業(だったと思います)で、行く機会がなかったのですが、ここ八木店はランチもあるので、気になっていました。
ファミレスっぽいボックス席が並び、客層も様々。大きめのBGMで賑やかです。
ランチは、「パワーランチ¥980」・・・メイン(7種類から1つ)、ドリンク、デザート付きがあります。
メインは、
・タコライス
・タコス
・サラダ
・アメリカンハンバーグ
・和風ハンバーグ
・メルズサンド
・若鶏のからあげ の7種類。
ドリンクは、ウーロン茶、コカコーラ、カルピス、オレンジジュース、コーヒー、カフェオレ、フレーバーティーなど20種類以上から選ぶことが出来ます。
また、軽食メニューとして、
・ブルームーンハンバーガー(ポテト付き)¥780
・ローストビーフサンド(ポテト付き)¥880
・アメリカンオムライス¥880
・キャラメルトースト¥300
・カマンベールチーズフライ¥580
・アメリカンポテトカレー¥550 などがあります。
ブルームーン3
こちらは、パワーランチから「サラダランチ¥980」です。
サラダならヘルシーかな?と思って頼んだのですが、ものすごいボリュームです!
コンソメスープに、ディニッシュっぽいパンのトースト1枚分(カットされてます)、バターたっぷり。
そして、メインのサラダ。ドレッシングは5種類から選ぶことが出来ます。
確か、和風、イタリアン、フレンチ、シーザー、中華(ゴマ)だったかな。
大きな器に、山盛りのサラダ菜の上には、ツナ(マヨネーズ添え)、鶏肉、コーン、トマト、オニオンスライス、そして中央にはドーンとポテトサラダ。
選んだシーザードレッシングが全体に軽くかかっていて、別の器にたっぷりとドレッシングが入って出てくるので、自分で量を調節してかけることが出来ます。これは嬉しいな。
とにかく量が多い!ビックリです。お腹いっぱいになりすぎてしまいました。

上から2番目の写真は、相棒注文のパワーランチ「メルズサンドランチ¥980」です。
こっちの方が、サラダランチよりボリューム控えめなのでは?と思いました。
ひき肉入りのオムレツ(味濃いめ)、グリーンサラダ、ポテト(ケチャップ添え)、ベーコン+レタス+トマト+チーズのサンドウィッチ。
ブルームーン4
こちらは、デザートのパフェ。コーヒーゼリー+コーンフレーク+バニラアイス+生クリーム、オレオクッキーも♪
ドリンクは、カフェオレを頼んだのですが、カップ(瓶)が可愛らしかった☆

アメリカンサイズらしくボリューム満点ですね☆
気軽に入りやすい雰囲気なのが良いな♪

   (2008年7月18日UP)


閉店情報を頂き、移転したことを知りました。
移転先が分かりましたので載せておきます。
広島県広島市中区中町1-9
電話番号  082-249-5652
営業時間  18:30〜翌03:00(金・土は18:00〜翌05:00)
定休日   なし
駐車場   なし

ランチタイム営業は、ないようですね。

   (2008年11月30日UP)

広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 21:48│広島市安佐南区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2008年07月20日 14:21
前から「御店」を見ていて気になっていました。
ランチ遣っているですね。ふ〜ん、一度行きたい
ですね。では。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月20日 22:17
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ランチタイムでも、雰囲気が出ていて
楽しめましたよ☆
ボリューム多めで安くてお得だと思います♪
3. Posted by ゆんまるこ   2008年07月21日 08:52
カロリーが気になりますが、いろんなもの注文したくなります〜(*^o^*)
しかし毎日暑いですね…
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月22日 12:24
ゆんまるこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

カロリー、凄そうですよね・・・。
サラダランチも、軽くコース料理分くらい
ありそうです(><)
量が多いので、みんなで頼んで食べあうのが
良いかも☆

暑くて体調崩しやすい時期なので、お互い、
気をつけましょうね♪
5. Posted by SHIMA   2008年07月22日 17:27
5 初めまして!!
すごいすごい情報ブログですね!すごいですね!!
嬉しい記事です!入りたいお店の一つだったので!
いつもトイザ○スに行くたびに、後ろ髪引かれて帰ってますから〜

他の記事もチェックさせてください!!
6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月22日 21:51
SHIMAさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですね、トイザラスの近くですね♪
ここは、店内の様子が見えづらいので、ちょっと
勇気いりますよね。
入ってしまえば、カップル、グループ、家族連れ
の方など様々で、賑やかで気楽でした☆
お腹空かせて、行ってみて下さい♪

また良かったら、遊びに来てくださいね!
7. Posted by niko   2008年11月13日 11:04
5 ランチ選びの参考に大活躍させていただいてます♪

こちらのお店、すでに閉店してしまい、13日にはばくだん屋がオープンするそうですよ〜


ご報告まで
8. Posted by 食いしん坊すけ   2008年11月13日 21:01
nikoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

閉店されていたのですね!
調べてみたら、移転のため閉店されたようですね。
移転先までわからなかったので、わかり次第、また
移転先情報も更新したいと思います。
情報、ありがとうございました!
イタリア料理 Berretto(ベレット)にてランチ☆crema sweets(クレマ スウィーツ)にてカフェ♪