2008年09月04日

カントリーレストランM's(エムズ)にてランチ♪

エムズ1

『カントリーレストランM's(エムズ)』

住所  広島県広島市佐伯区倉重1-2325-24
電話番号  082-924-2277
営業時間  10:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
      ※ランチタイム  11:00〜15:00
      ※カフェタイム  15:00〜17:00
      ※ディナータイム 17:00〜21:00
定休日   日曜日
駐車場   あり

エムズ2
植物公園の入り口近くにある洋食レストラン。
店内は、年期を感じる造りで、ちょっぴり古めかしい雰囲気です。
ショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいました。
ランチメニューも豊富。
ランチタイムには、数量限定で「コックさんの手作り弁当(茶碗蒸し、赤だし付き)¥880」があります。こちらも、ドリンク付きで¥1000に、ケーキ&ドリンク付きで¥1281を選ぶことも出来ます。
この日のお弁当内容は、ミンチカツ、ナスの揚煮、生酢など。
他のメニューが¥1000以上なので、お得なメニューですね。

1番上の写真は、単品メニューの「ミニクィーンズパンの中にトロトログラタン¥1180」(サラダ、ドリンク付きは¥1380)です。
サクサクとしたパンの蓋に、しっとりとしたパンの器♪その中には、たっぷりチーズがかかった、これまた濃厚こってりなグラタンがたっぷり。パンも美味しかった!ただ、パンの蓋にガーリックバターが塗られているのですが、そのガーリックの風味とグラタンの相性があまりよくないかなぁ?それでも、グラタンがまったりしたタイプなので、パンと絡みやすくて食べやすかったです。

上から2番目の写真は、相棒注文の「和牛ハンバーグステーキ玉子添(ライスorパン、サラダ、ドリンク付き)¥1180」です。
国産牛100%で作られたハンバーグは、とても細かいミンチで、まとまり感の強いハンバーグに仕上がっていました。とろ〜りとした半熟卵と軽めのデミグラスソースで頂きました☆
かぼちゃやポテト、もやしなど添えられている野菜が多いのも嬉しいですね。

ドリンクは、コーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)、ココア(ホットorアイス)、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャエールから選ぶことが出来ます。

その他、美味しそうな洋食メニューが並んでましたよ♪

【その他のランチメニュー】
・欧風カレー(サラダ、ドリンク付き)¥1050
・シーフードドリア(サラダ、ドリンク付き)¥1180
・姫鯛のムニエル(サラダ、ライスorパン、ドリンク付き)¥1155
・海の幸グラタン(サラダ、ライスorパン、ドリンク付き)¥1155
・シーフード生スパゲッティトマトソース¥1280 などなど



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 15:36│ 広島市佐伯区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by おっちょこおばさん   2008年09月04日 21:02
ランチメニュー豊富ですね。久しく行ってないのでちょっとじっくり見てしまいました^^;いつも注文していたのはお弁当です。主婦の人気メニューですv写真のメニューも美味しそうですね。行きたくなりました攻畩譴離譽好肇薀鵑両匆陲△蠅とうございます♪
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年09月04日 21:19
おっちょこおばさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

お弁当、人気なんですね♪
この日も売り切れでしたよ〜。
ランチメニューは、まだまだたくさんありました!
いつかケーキセットも食べてみたいです☆