2008年09月24日

味わいレストラン グーにてランチ♪

グー1

味わいレストラン グー

住所   広島県東広島市高屋高美が丘8-22-15
電話番号   082-434-5199(広島市内から掛ける時は、市外局番から掛けて下さい。)
営業時間   ランチタイム 11:30〜14:30(ラストオーダー)
      ディナータイム 17:30〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日   不定休
駐車場   あり

グー2
住宅街にあるフランス料理が味わえるお店。一軒家の1F、お家にお邪魔しているような雰囲気(リビングのよう)で、気取らず美味しい時間を過ごすことが出来ます。テーブル席で24席、奥には厨房があります。

ランチメニューは、豊富。
「おすすめ味わいランチ¥1280」・・・カップスープ、お魚料理、お肉料理、サラダ、パンorライス。
「ビーフシチューセット¥2300」・・・ビーフシチュー、スープ、サラダ、パン。
「和牛黒豚焼きミンチカツレツ¥1600」・・・ミンチカツレツ、スープ、サラダ、パンorライス。
「オムライスセット(ドライカレー入り)¥1300」・・・オムライス、スープ、サラダ。
「本日のパスタセット¥1300」
「オニオンたっぷりカレー¥1050」 などなどたくさん!

上の写真は、「味わいランチ¥1280」です。
この日のカップスープは、「特製かぼちゃのクリームスープ」。
お魚料理は、「舌平目のフリッター(上写真・左)」。
お肉料理は、「肩ロース肉の八角煮(上写真・右)」でした。

お皿にたくさん乗ってる〜!っていうのが第1印象。
グリーンサラダにトマト、マカロニサラダ、黄桃のカットフルーツがちょこんと。舌平目のフリッターにも、ナスやにんじん、玉ねぎを煮込んだものや、ブロッコリー、じゃがいもなど。お肉の方にも、野菜が添えられていました。何種類の野菜が使われているんだろう?と思うくらい。お肉は、ほろりと柔らかく八角の香りといい、美味しかったです。
特製カボチャのクリームスープも、味わい深かったです。また、2種類のパンも、焼きたてフワフワ、香り強いバターが添えられており、料理のソースを付けて食べたり、バターを付けて食べたり、最後まで美味しく頂きました。
料理はどれも本格的。ソースから全て手作り、化学調味料を使わないそうです。
グー3
こちらは、相棒注文の「和牛黒豚焼きミンチカツレツ¥1600」です。
こちらもスープ、サラダ、パンorライスが付きます。
焼きミンチカツレツということで、衣は揚げたサクサクという感じではなく、しっとりとした感じ。そんなミンチカツレツのソースは、デミグラスソースとトマトソースの2種類がかかっていました。2種類のソースで味わえるのも嬉しいですよね。

「味わいランチ」は、本当に盛りだくさんの内容でお得だな〜と思いました。
料理が運ばれてくるまでテーブルにあったシェフの経歴を拝見しましたが、すごい方なんですね。お店では、月1回で料理教室もされているそう。1度行ってみたいなぁ☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 12:41│ 東広島市 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by きったんママ   2008年09月25日 08:20
うわ〜。いつか絶対行ってみたい!!ちょっと遠いけど・・・・。
2. Posted by Nakopon   2008年09月25日 09:15
お魚とお肉が楽しめて1,280円!!魅力的ですね。
お皿の形に注目!
子どもが小さい頃使っていた駄菓子皿みたいで
微笑ましい〜(^^)シェフの経歴、気になります。
3. Posted by 食いしん坊すけ   2008年09月25日 21:56
きったんママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

広島市内からは、ちょっと場所が遠いのですが、
かしこまったフランス料理ではなくて、入りやすい
お店でした。
ぜひ、1度足を運んでみて下さい♪
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年09月25日 22:01
Nakoponさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ちょっと雑然とした感はありますが、とにかく
盛りだくさんって感じに野菜たっぷり、お肉に
お魚にと盛られたプレートでした!
シェフは30年以上の経験があるそうです。
詳しい経歴、忘れてしまったので、ぜひお店で
見てみて下さい☆