味わいレストラン グーにてランチ♪*番外編31*おがわうどん にてランチ♪

2008年09月26日

Parmi Bois(パルミ ボワ)にてランチ♪

パルミボア1

Parmi Bois(パルミ ボワ)

住所  広島県東広島市河内町入野中山台(グリューネン入野内)
電話番号  082-437-0566
営業時間  ランチタイム  11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)
      ディナータイム 17:30〜21:00(ラストオーダー20:00)
定休日   水曜日(祝日の場合は、営業)
駐車場   あり

パルミボア2
幟町『プリモピアット』が移転、その後、去年5月にリニューアルオープンしたイタリアンレストラン。グリューネン入野内にあります。門をくぐると、右手にテラス席があります。大きなガラス扉がある店内からテラス席や外の様子も見え、天井も高いので開放感があります。どの席からも、間接的に自然光が入り、温かみのある優しい雰囲気。2人掛けのテーブル席、4人掛けのテーブル席など40席あるそうです。

パルミボア3
ランチメニューは、
「パスタセット¥850」・・・本日のパスタ(3種類から選ぶ)、自家製パン。
※ ドリンク付きは+¥200、サラダ、アイス付きは各¥150、デザート付きは¥250。

「パスタランチ¥1100」・・・季節野菜のサラダ、本日のパスタ(3種類から選ぶ)、自家製パン、アイスクリーム、ドリンク。
「ワンプレートランチ(限定20食)¥1400」・・・前菜の盛り合わせ、季節野菜のサラダ、本日のパスタ(3種類から選ぶ)、本日の一品料理、自家製パンorライス、アフタードリンク。
※デザート付きは+¥200。
「シェフのおすすめコース¥2300」・・・前菜の盛り合わせ、季節野菜のサラダ、本日のパスタ(3種類から選ぶ)、本日の肉料理or本日の魚料理、自家製パンorライス、本日のデザート、アフタードリンク。

アフタードリンクは、小さめサイズ。+¥150で普通サイズにすることも可能。
また、+¥150でパスタ大盛りもOK。

その他、「スペシャルランチコース¥3300」、単品メニューとして、「ガーリックトースト¥150」「本日のピザ¥900」などがあります。

この日の本日のパスタ3種類は、
・ベーコン、玉ねぎ、きのこのアンチョビソース
・海の幸トマトソース
・イカとツナ、ブロッコリーのクリームソース でした。
パルミボア4
こちらは、限定20食の「ワンプレートランチ¥1400」です。
前菜の盛り合わせ、季節野菜のサラダ、本日のパスタ(3種類から選ぶ)、本日の一品料理、自家製パンorライス、アフタードリンクといった内容。
前菜の盛り合わせ(上から2番目・写真)は、左から「イイダコのトマトソース、鴨のロースト、鯛のカルパッチョ」。
ワンプレートには、「本日のパスタ」、「季節野菜のサラダ」、「本日の1品料理」が盛られています。
選んだパスタは、「海の幸トマトソース」。本日の1品は、「鶏もも肉香草パン粉焼 粒マスタードソース」でした。
パルミボア5
とても美味しかったのが、この自家製パン!!!1人1個出てきます(お替りOK)。
全粒粉のパンには、アンチョビなどが入った自家製タップナードをつけて♪香ばしく、食べ応え、味わいのあるパンでした。持ち帰りも1個¥100で出来ますよ。
パルミボア6
こちらは、相棒注文の「シェフのおすすめコース¥2300」の中から、本日の魚料理「鯛のムニエル」(ちなみに、本日の肉料理は「もみじ豚グリル 温卵添え」でした。鯛は、こんがりと良い感じに焼かれていました♪
前菜の盛り合わせ、季節野菜のサラダ、本日のパスタ(3種類から選ぶ)、本日の肉料理or本日の魚料理、自家製パンorライス、本日のデザート、アフタードリンクが付く、このコースはボリューム満点!!
相棒は、「イカとツナ、ブロッコリーのクリームソース」を選んでいましたが、ちょっと変わった風味のクリームソースで、食いしん坊すけが選んだトマトソースより個性的で好みでした。
パルミボア7
おすすめコースに付く本日のデザート「ガトーショコラ」です。

とにかくボリュームが多いなぁ〜というのと、パンが美味しかった!店員さんたちも、満席の店内をキビキビと対応してました。
広島空港にも近いので、ドライブがてらにも良いですね☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




この記事へのコメント

1. Posted by あど   2008年09月26日 16:19
わー!おっしゃれー
素敵な雰囲気ですね☆
こんな所に住みたいです!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年09月26日 19:04
あどさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよー、私も行ってみて、外観が
とても素敵で、良い感じだなぁ〜って思いました。
緑が映えますよね!
私も、こんなところに住みたい☆
3. Posted by さざなみ   2008年09月27日 12:39
入野にこんな素敵なお店が出来たんですね。
空港方面に行ったら絶対 食べに行きたいな〜
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年09月27日 13:48
さざなみさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

空港近くは、このお店以外にも素敵なお店が
何軒かあって、そちらも気になりました☆
とにかくボリューム満点でしたっ
週末は、特に混みあうようなので、予約された方が
確実かも知れません♪
味わいレストラン グーにてランチ♪*番外編31*おがわうどん にてランチ♪