*番外編31*おがわうどん にてランチ♪*番外編33*本格手打うどん おか泉(おかせん)♪♪

2008年09月29日

*番外編32*SPACCA NAPOLI(スパッカナポリ)にてランチ♪

スパッカナポリ1

『SPACCA NAPOLI(スパッカナポリ)』

住所  香川県高松市瓦町1-13-4島ビル1F
電話番号  087-831-6362
営業時間  17:30〜22:30
      ※土・日曜日のみランチタイム営業あり 11:30〜14:30
定休日   月曜日、第3火曜日
駐車場   なし

スパッカナポリ2
四国で唯一の「真のナポリピッツァ協会」認定店。土・日曜日のみランチタイム営業しています。
路地裏にひっそりと佇むお店の中は、こぢんまり。その分、厨房にある石窯が近くに見れるし、ちょっぴりゴチャゴチャした感じが楽しいです。半個室が1つ、あとはテーブル席。席数がそれほど多くないのもあって、すぐに満席に。

メニューは、ランチセットのようなものはなく、ディナータイムと同じ内容のよう。
そんなメニューは、前菜からパスタ、ピッツァ、デザートまで豊富!
上の写真は、ピッツァ「マルゲリータ¥777」です。ピッツァは、¥2000(ブッファラチーズ使用)近くするものもあるのに、マルゲリータがこの値段。てっきり小さいサイズかと思いきや、普通のサイズどころかとても大きいです。
そんなピッツァ、大きい上に、生地が2枚分あるのでは?と思うほどのボリューム!焼き加減は綺麗なのですが、生地の伸びがないのかな〜。トマトソースは、あっさりとした感じでした。
スパッカナポリ3
こちらは、ピッツァ「ジェノベーゼ¥1460」です。

ピッツァもボリューム満点ですが、運ばれていく前菜を見ると、これまたすごいボリュームで・・・。3〜4人で食べに行くのが1番良さそう♪このボリューム感は魅力的ですね☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 21:26│番外編 | イタリアン・フレンチ
*番外編31*おがわうどん にてランチ♪*番外編33*本格手打うどん おか泉(おかせん)♪♪