2008年11月25日

カナダカン 温品店【旧:IL・Pastaio(イル・パスタイオ)】にてランチ♪♪(H22.5閉店)

パスタイオ1

カナダカン 温品店【旧:IL・Pastaio(イル・パスタイオ)】

住所 広島県広島市東区上温品1-12-4
電話番号  082-280-5922
営業時間  11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
      ※ランチタイム 11:00〜15:00
定休日   なし
駐車場   あり

パスタイオ2
以前、『Bakery Kitchen s(ベーカリーキッチン フォーエス)』があった場所に、今年6月、『ピッツェリア・カナダカン』の姉妹店がオープンしました。
赤と白のタータンチェックのテーブルクロスが映える明るい優しい雰囲気。

ランチメニューは、
「阿蘇地鶏と7種類野菜 和風ソース¥1000」
「生ソーセージとキノコのトマトソース¥1100」
「たっぷりチーズとイタリアンベーコンのトマトソース(アマトリチャーナ) ¥1200」
「炭焼き職人のカルボナーラ¥1380」
「ピッツァ マルゲリータ¥980」
「ピッツァ サルモーネ・エ・スピナッチ ¥1180」
などの単品メニューに、+¥380で「ナポリコース」前菜3種盛り合わせ、ドリンク付き。
また、+¥780で「ルッソコース」前菜5種、ドリンク、デザート付きのセットがあります。
そして、「パスタランチ¥1000」!
この「パスタランチ」・・・前菜3種盛り合わせ、バケット(お替り自由)、パスタ(週替わり2種類から1つ選ぶ)、ドリンク付きといった、とってもお得な内容!
+¥300でデザート盛り合わせ付きにすることも出来ます。
しかも、なんと土・日・祝もオーダー可能♪これは嬉しいっ。

また、『カナダカン』同様、こちらも、パスタ麺の種類が選べます☆
スパゲッティと自社工場で作られているというタリオリーニとフェットチーネ!

食いしん坊すけたちは、「ランチパスタ¥1000」を注文しました。

まず、運ばれてきたのが、前菜3種盛り合わせとバケット。
前菜盛り合わせは、グリーンサラダに、さつまいもサラダ、生ハム、カボチャと豆のトマト煮。
バケットは、さつまいものブルスケッタとバタートーストの2種類☆
薄くスライスされたパンは、こんがりと焼かれていてカリカリッ。
このバケットは、お替り自由で、店員さんがタイミングよくお替りの有無を聞いてきてくれました。にこやかに対応してくれるので嬉しかったです。

1番上の写真は、この週のランチパスタから「3種きのこと小松菜のクリームソース」。パスタ麺は、フェットチーネで☆
きのこの香りがよく出ていて、小松菜もシャキシャキしていて食感もよく、濃厚クリームソースとの相性も良かったです。
また、上から2番目の写真は、もう1種類のランチパスタメニュー「鶏肉とひじきの和風ソース」です。パスタ麺は、タリオリーニ☆
ひじきがパスタに・・・っていうのが正直微妙だな〜と思いながらの注文だったのですが、驚くことにひじきだけではなくいわゆる「ひじきの煮物」が入っていました!
人参、蓮根、こんにゃく、豆、そしてひじき。
でも、これが意外と(失礼っ)想像以上に美味しかったです♪
柔らかな鶏肉に、ひじきの煮物、タリオリーニは、甘めの醤油バターの味付けで、しっかりと味がまとまっていました。ほんのり苦いかいわれと水菜の食感も良いアクセントに。

ドリンクは、コカ・コーラ、ジンジャエール、赤いオレンジジュース、グレープフルーツジュース、カルピス、ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶(レモン・ミルク)、アイスティー(レモン・ミルク)、ウーロン茶の中から選べます。種類が多いのも嬉しいですね☆

これだけの内容で¥1000は嬉しい限り☆
店員さんたちも笑顔でハツラツとしていて好印象でした。また行きま〜す♪


   (2008年11月25日UP)

温品1
ピッツェリア・カナダカンさんの姉妹店であるこちらのお店が、11月30日より店名が『カナダカン温品店』に変わりました。
営業時間も、カフェタイムが加わり、11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)までになったようです。

ランチメニューも変更に。
セットが2種類。
「週替わりパスタランチ」・・・前菜3種盛り、パスタ(2種類より選ぶ)、ドリンク。
「ナポリコース」・・・メニュー表のお好きなパスタに、+¥250で前菜、ドリンク付に。
※パスタ大盛りは、+¥200で。

カナダカンさんは、今後更に店舗を増やしていくそうなので楽しみですね♪

上の写真は、店名が変更になる前のランチセットのサラダ&バケット、ドリンク。
温品2
↑こちらは、パスタ「天恵美豚・アスパラ・じゃがいものクリームソース(タリオリーニ)¥1150」。
アスパラはシャキシャキだし、何よりソースが美味しかった〜♪♪
このお店、好きですっ。また行こうっと。

   (2009年12月9日UP)


広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪



marisuke1 at 09:37│ 広島市東区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by ももくまちゃん   2008年11月27日 12:58
回転寿司の『魚虎』さんの記事を見て
娘といっしょに昨日行ってきました!
大きなお店ですね。びっくり!
「食いしん坊すけの食べ歩き日記」さんのブログを
今日の私のブログに
勝手に紹介させていただきました。(^^;)

今後も美味しいお店情報、楽しみにしていま〜す♪
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年11月27日 14:28
ももくまちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

こちらこそ、載せてもらってありがとうございます!
魚虎さん、人少なかったんですね〜。
私が行った時も、半分も埋まっていませんでした。
あまり宣伝してないのかなぁ(ちょっと先行きが心配
になります・・・)
また、行けるお店があったら嬉しいです。
ぜひ、また遊びに来てくださいね☆