2008年11月14日

創作讃岐うどん えーじゃん♪(H21.5月閉店)

えーじゃん1

創作讃岐うどん えーじゃん

住所  広島県安芸郡海田町南大正町2-27
電話番号  082-822-4741
営業時間  平日 ランチタイム  11:00〜14:00
         ディナータイム 17:00〜21:00
      土曜・祝日      11:00〜21:00(中休みなし)
      日曜日        11:00〜15:00(ディナータイム営業なし)
定休日   火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場   あり(1台のみ)

えーじゃん2
通りかかるたびに気になっていた、国道2号線、大正交差点近くにある創作讃岐うどんのお店。
店内は、少し薄暗い印象。オーダーを取ってくれる店員さんが、とても気さくで優しかったのが印象深いです。
初めてだったので、店名が入った「えー醤麺¥600」を注文してみました。
冷たい麺と温かい麺を選ぶことが出来ます。
この「えー醤麺」は、うどん、肉味噌、野菜を混ぜて食べます。
うどんは、冷たい麺にしました。細めで伸びのあるうどんは、透き通っていて艶やか♪野菜は、かいわれ、大根、人参が高さを出して綺麗に盛られています。肉味噌は、辛くなく、甘みの強い味でした☆しっかり混ぜた方が美味しいですね♪
唐辛子、にんにく、ラー油などをかけて食べても。
食いしん坊すけは、途中で酢をかけてみたのですが、さっぱりとして美味しかったです。
えーじゃん3
こちらは、相棒注文の「讃岐ぶっかけうどん¥600」です。
錦糸玉子、かまぼこ、もみじおろし、かいわれ、お揚げ、海苔と具沢山!
もみじおろしって珍しい気がしました☆
うどんのダシは、結構甘めです。その甘さも、もみじおろしの辛さで印象がぐっと変わりますね。

他のうどんメニューは、
冷しかけうどん¥400
中華ぶっかけうどん¥600
讃岐カレーうどん¥600
かけカレーうどん¥600
黒ジャージャー麺¥600 など。
ご飯やデザート、一品料理(おつまみ)もありました。

うどん、大盛りは+¥100、ミニサイズは△¥100、子供用(小学生以下)量目半分で△¥200になります。

ダシが甘いのが好みではなかったのですが、うどんが美味しかったので、今度はシンプルに、「プリプリ食感ざるうどん¥500」(コリコリ食感もある)を食べてみたいな♪
でも、カレーうどん系も美味しそうだったし・・・悩みます☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪



marisuke1 at 14:28│ 広島県安芸郡 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by きったんママ   2008年11月14日 16:21
そうそう私も気になりながら、行ったことがない!確か、テレビで見たことがあります。キムチがのったうどんが映ってて、変わってるな・・・と思ったのを覚えています。そっか・・・麺がおいしいのか・・・ぜひ行ってみたいです。あっ、また行くとこ増えたわ!
2. Posted by Д僖   2008年11月14日 16:48
かなり前から知り合いで、3回はここを借り切ってオフ会もしています。
「麺」はピカ1で美味いんですよね、とにかく。
でも出汁やカレー等が><;
色々とアドバイスするのですが、頑固親父は言うことをききませんw
まぁそれが魅力なんですがね。
3. Posted by 食いしん坊すけ   2008年11月14日 17:05
きったんママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

お店のPOP?なども、韓国語で書かれていたり
しますし、「創作」の部分が多い、工夫された
メニューが多いな〜と思いました。
麺は、美味しかったです!
機会があったら、行ってみて下さいね☆
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年11月14日 17:14
Д僖僂気鵝△海鵑个鵑蓮
コメントありがとうございます。

Д僖僂気鵑蓮△海海両鈩△気鵑覆里任垢輸
麺は、本当につややかで伸びがあって、コシも
あって、美味しかったです。
カレーうどんを食べている方がいて、美味しそう
だったのですが、カレーも微妙なのでしょうか(><)
私は、もっと辛いダシが好きなのですが、では、
あの麺にそんな辛いのが合うかと言われると、
どうなんだろう・・・と思う面もあり。。。
でも、あの麺は良いですね♪また、行きたいと
思います♪
5. Posted by なないろ   2008年11月17日 17:37
食いしん坊すけさんこんにちは^^
初めて書き込みをします。

私もこちらのお店は気になっていて、オープンしてから一年後位に初来店しました。

それから、好きで行ってます。

私は黒ジャージャー麺の虜。
まずは麺だけを食べて美味しい〜、
その後まぜまぜして食べてます。

甘い味噌ですが、ラー油やコチュジャンを入れて、味の変化を楽しんでます。

ちなみに、私はカレーは好きですよ。
フルーティーな感じがするんですが、
甘辛いようなきもします。


基本冷たいうどんプラス
ミニカレー(ライス)150円か、
杏仁豆腐の組み合わせが好きです^^。

先週言ったばかりなので、長々書いてしまいました
6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年11月17日 19:04
なないろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

黒ジャージャー麺、美味しそうですね♪
甘辛い味付けって結構好きなので。
あと、カレーライスもサイドメニューで
あったんですね。気がつきませんでした。
2人してカレー系も気になっていたので、
ミニカレーで食べてみるっていう手もあったんですね。

また行ってみたいと思います☆
ありがとうございました!