2008年11月29日

*番外編37*プロフェッショナル・ポークレストラン ケンボローにてランチ♪♪

ケンボロー1

プロフェッショナル・ポークレストラン ケンボロー

住所  島根県浜田市黒川町4192
電話番号  0855-24-9909
営業時間  ランチタイム  11:00〜14:00
     ディナータイム 17:00〜23:59
      (お子様連れは、19時以降は不可。例外あり。)
定休日   1月1日、2月と9月のみ第2月、火、水曜日。
駐車場   なし ※すぐ近くに有料パーキングあり。飲食利用で割引券あり。

ケンボロー2
美味しい豚肉「扶養ポーク」を食べることが出来るお店。
広い店内は、テーブル席、お座敷があります。

上の写真は、ランチメニューの中から「扶養バーグ¥1155」。
このハンバーグに、ご飯(白米or麦ご飯)、お味噌汁(油揚げとお豆腐)、小鉢(小松菜と人参のお浸し)、漬物が付いていました。
お肉がしっかり詰まったシンプルな扶養ポークのハンバーグに、たっぷりとデミグラスソースがかかっています。豚特有の匂いもなく、柔らかくて旨みが詰まっている感じでした☆

1番上の写真は、相棒注文の「ロースカツL200g¥1575」です。
こちらも、ご飯(白米or麦ご飯)、お味噌汁、小鉢、漬物付きです。
見てください、この分厚さ!このボリューム!!
衣は、剥がれにくく、また、荒めのパン粉なので、衣はサクサクというよりは、しっかりと付いています。こちらも、旨みがぎゅっと詰まったお肉で、お肉の味そのものをしっかりと味わえるカツでした。タレ・塩、お好みで。

各定食、ランチのご飯とキャベツは、お替り自由!これも有難いですね♪
ふんわりと盛られたキャベツは、シャキシャキで瑞々しくてとても美味しかったです☆卓上のドレッシングや岩塩をお好みで(岩塩オススメ)。
ケンボロー3
そうそう、曜日ごとにサービスがあって、この日のサービス品は、「梨ジュースと紫芋のシャーベット」。
コーナーの1角に上の写真のように置いてあり、各自取りに行くスタイル。
自然そのままの梨ジュースは、本当にそのまま梨!っていう味でした。

店員さんたちも、皆さん、テキパキとされていて、対応が早いし、美味しいし、サービスも良いし、良いお店だなぁと思いました☆

【その他のランチメニュー】
・特撰ロースカツ定食(200g)¥1980
・ロースカツ定食S(150g)¥1370
・フィレカツ定食S(150g)¥1575
・フィレカツ定食S(200g)¥1890
・エビフライ定食¥1365
・味噌カツ定食¥1680
※定食は、全て、ご飯、お味噌汁、小鉢、漬物付きです。
・フィレカツ丼¥1050
・カツ丼¥840
・しぐれ丼¥840
・カツカレー¥1155 など。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪



marisuke1 at 21:11│ 番外編 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by karubi   2008年11月30日 09:46
うわー。ケンボローとすし蔵。
私も大好きなお店です。
すし蔵はお昼も夜も並ばないことはなくて大人気ですよね。
浜田にはおいしいパスタ屋さんがありますよ。
紺屋町にあるジョナ・ボルナータ。
広島のマリオで修行されたそうです。
アツアツのパスタが大好きなんです。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年11月30日 18:40
karubiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

実は、そのお店も行ったのですが、
臨時休業?で食べれずじまいで・・・(><)
やっぱり美味しいんですね♪
となると、ますます行ってみたい!
また、いつの日か、浜田に行くことがあったら、
今度こそっと思っています☆
美味しい情報、ありがとうございました!