cafe Hem(カフェ ヘム)にてランチ♪huit∞(ユイット)にてランチ♪

2009年01月05日

cafe ponte(カフェ ポンテ)にてランチ♪♪

明けましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします☆

ponte1

cafe ponte(カフェ ポンテ)』

住所  広島県広島市中区大手町1-9-21
電話番号  082-247-7471  ※予約専用電話 070-5679-9134
営業時間   モーニングタイム 07:30〜11:00
       ランチタイム   11:00〜15:00
       ディナータイム  17:00〜22:00
       ティータイム   07:30〜11:30、13:30〜17:30
定休日    なし
駐車場    なし

ponte2
平和記念公園の対岸、元安橋東詰の河川緑地に去年8月1日にオープンした地元の食材をつかった本格イタリアンが味わえるお店。
店名はイタリア語で「橋」という意味だそう。
〜「来訪者に憩いや交流の場を提供し、潤いと安らぎのある川辺の風景を創り出す」ことがコンセプトです。〜とHPに書いてありました。
場所柄、観光客の方も多い印象を受けました。メニューも全て英語表示あり。
テラス席と店内にテーブル席があります。

モーニングセットは、2種類。
「morning A¥600」・・・焼きたてフォカッチャともみじ卵のスクランブルエッグ、有機野菜のミネストローネ、ドリンク(単品価格¥400のもの、その他は+¥100)。
「morning B¥800」・・・倉橋島のトマトとフォンティーナ・チーズのサンドウィッチ、有機野菜のミネストローネ、ドリンク(単品価格¥400のもの、その他は+¥100)。
¥400のドリンクは、コーヒー、エスプレッソ、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、マンゴージュース、パインジュースなどがあります。
ponte3
ランチは3種類。
「Lunch Aセット¥1200」・・・パスタ(本日の3種類パスタの中から1つ)、本日のスープ、サラダ、パン、ドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビール、ワインなどから1つ)。
「Lunch Bセット¥1980」・・・本日の前菜盛り合わせ、パスタ(本日の3種類パスタの中から1つ)、本日のスープ、サラダ、パン、シェフの手作りデザート、ドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビール、ワインなどから1つ)。
「Lunch Cセット¥3500」・・・本日の前菜盛り合わせ、パスタ(本日の3種類パスタの中から1つ)、本日のスープ、旬な魚料理or本日の肉料理、サラダ、パン、シェフの手作りデザート、ドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビール、ワインなどから1つ)。

食いしん坊すけたちは、「LunchAセット¥1200」を。
この日のパスタ3種類は、
オイルベース「広島県産赤どりとごぼうのペペロンチーノ」
トマトベース「紋甲イカと菊イモのトマトソースパスタ」
クリームベース「もみじ豚と下仁田葱のクリームソースパスタ」でした。

1番上の写真は、可愛らしいプレートに盛られたサラダ&パン&スープ(ミネストローネ)です。
一つ一つのボリュームは、少なめなのですが、スープも野菜が柔らかく煮込まれて美味しかった☆フォカッチャのようなパンも♪でした。

上から2番目の写真は、シャキシャキごぼうと味が濃い鶏肉、辛さも程よい、オイルベース「広島県産赤どりとごぼうのペペロンチーノ」。
上から3番目の写真は、クリームベース「もみじ豚と下仁田葱のクリームソースパスタ」。こちらも、クリームソースの味が上品でした☆

全体的にボリュームが少なめではありますが、上品な味付けで、美味しいランチでした♪
テラス席は、若干、人目が気になりますが、ポカポカ陽気になったら、また、のんびりランチしに行きたいな☆今度は、リッチにBコースあたりで♪



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪



この記事へのコメント

1. Posted by むらさき   2009年01月10日 09:53
モーニングを食べてみたい〜〜

モーニングって心穏やかな休日の朝なんかにいいですよね…。

しかしそんな朝がなかなか来ないけど(笑)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年01月10日 21:19
むらさきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

いいですよね〜、モーニング。
私も、たまには、優雅な朝食をカフェテラスで♪
みたいな夢はあるのですが、実際は・・・です(笑)
まぁ、11時ギリギリあたりで、ブランチって
ところでしょうか。
8時くらいに行ける日は、いつかな〜?
3. Posted by みず   2010年09月22日 12:45
昨日行きました。
最悪でした。
リゾットに丸焦げになったハエが入っていたんです。
男性店員に伝えました。料理人も謝りにきました。「入らないように気をつけてるんですけど(笑)」て笑いながら言われました。
お詫びのデザートが出てきて私達は食べました。会計の際、レジにいた女性店員はリゾットにハエが入っていた件を知らず、こちらから伝えました。「ハエが入っていてお詫びでデザートが出てきたんですけどそれでも払わないといけないんですか?」と。すると、先程の男性店員と交代し、結局リゾット分も払わされました。300円くらい引いて払わされました。
この店最低です。観光客だと気づいてか滅多にこないし、次も来てもらおうという対応ではなかったです。経営者がいない店だと思います。
名前だけの責任者がいるだけだと思います
4. Posted by 食いしん坊すけ   2010年09月22日 21:12
みずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらのお店は、結構評判が良いと思っているの
ですが、みずさんのコメントを読む限り、
とても残念な対応ですね。。。

私は、ここ広島で美味しいお店がたくさん続いて
欲しいと思っているので、こうして(観光で来られた
方が)印象が悪くなるのは、本当に残念です。

美味しい料理はもちろんのこと、気持ちよく
過ごしたいものですね。
5. Posted by みず   2010年09月25日 00:38
私もとても残念でした。恐らく、ハエが入ったのは初めてではないと思いますよ。経営者に伝えたいです。
久々に会った姉・甥っ子がその日は一緒だったので…雰囲気を壊したくなかったし、広島を離れる30分前の事で、ほんとに嫌な気持ちで新幹線に乗りました。確かに味は美味しかったんです。ジュースもおいしかったし。でもお詫びのデザートを出してそれでチャラっておかしいですよね!会計の際、女性店員から男性店員に変わる前、その男性店員レジでの状況を私にばれないようにこっそりと見に来てるのが見えたんです。すんなり終わってくれたらいいな〜て顔で!!ほんとに頭にきました。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2010年09月25日 06:30
こういうことが起きないのが1番なのですが、
100%起きない!というのは難しいかも知れません。

でも、起きた場合に、どのように対応するかで、
お店の姿勢が問われるんでしょうね。
美味しいお店だけに残念です。

また、みずさんが、広島に来られる機会があったら、
今度は良い思い出が残るようなお店に出会えますように☆
cafe Hem(カフェ ヘム)にてランチ♪huit∞(ユイット)にてランチ♪