2008年12月13日

名陶カフェ チアスにてランチ♪

チアス1

名陶カフェ チアス

住所  広島県広島市西区横川町3-12-3 2F
電話番号  082-295-5799
営業時間   ランチタイム 11:30〜13:30
       カフェタイム 13:30〜17:30
      ディナータイム 17:30〜21:00
定休日    月曜日
駐車場    なし

チアス2
横川本通り商店街にある伊万里焼の陶器で珈琲、紅茶が飲めるカフェ。
階段を上がると、お店の前や店内に、お花や観葉植物がたくさん☆大型テレビもあったりして、ゆっくり出来そうな雰囲気です。

上の写真は、「贅沢オムライス¥1365」ミニサラダ、ミニスープ、ドリンク付きです。
以前は、岩手県山麓の小岩井農場の卵(1コ¥100!)を使った「小岩井農場のオムライス¥1500」というメニューがあったのですが、現在は、小岩井農場の卵は使用していないようです。
卵のボリュームが多く、ふんわりと優しく包まれたチキンライス♪オリジナルトマトケチャップがたっぷりと。
このオムライスに、ミニサラダ&ミニスープ(卵スープ)、そしてドリンクが付きます。
ドリンクは、珈琲、セイロン紅茶、小岩井牛乳、オレンジジュース、カルピス、赤ワイン、白ワインなどから。
特に珈琲(1番上・写真)には、こだわりがあるそう。味もさることながら、器が素敵ですね♪

その他、カレーやドリア、スパゲッティ、ピッツァ、サンドウィッチなどもありましたよ☆

【その他のランチメニュー】
・カレーの王様¥1000
・木こり風ドリア¥1050
・猟師風ドリア¥1200
・ウニとイカと海苔¥1250
・デンマークチーズのプレーンピッツァ¥1050
・小岩井農場の特製ミックスサンド¥1050 など




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪



marisuke1 at 21:41│ 広島市西区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by desafinado   2008年12月13日 22:25
横川に行くたびに気になっていたお店です。
けっこう良いお値段なので気が引けて入ったことがないのですが、落ち着いた雰囲気のお店のようですね。
器が素敵だとお料理も引き立ちそう。ゆっくり食事と話を楽しみたいときには伺いたいですね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年12月14日 08:02
esafinadoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も、1Fにあるお店の看板メニューを見て、
「高いな〜」と思っていた1人です。
入ってみたら、ミニサラダやドリンクなどが
セットで付くものは、まぁ妥当かな・・・と。
珈琲の器は、素敵でした♪
カフェとしても良さそうですね☆
3. Posted by むらさき   2008年12月14日 12:22
横川ってちょっとした小宇宙だな〜って思います。

でも、車だとなかなかとどまれないのも
つらいところ…(^^;)
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年12月14日 21:18
むらさきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですよね〜、中華料理屋さんも多いし。
多国籍な雰囲気が少し漂っている気がします。

商店街には、良さそうな小さなお店がたくさん
ありそうなので、車が停めやすいと良いのですが。
駐車場があるお店が有難いですね!