2009年08月07日

Petit Bouneur(プチ・ボヌール)にてランチ♪♪

ボヌール1

Petit Bouneur(プチ・ボヌール)

住所    広島県廿日市市上平良428-3
電話番号  0829-39-9790
営業時間  ランチタイム  11:30〜14:30
      ディナータイム 18:00〜21:00(コース料理は要予約)
定休日   月曜日(祝日でも休みなので注意して下さい)
駐車場   あり

速谷神社正面入り口前にある、小さな洋食屋さんです。
ここ、丁寧な料理で美味しいです♪
車をお店の前に停めると、お店の方が出迎えてくれます。
テーブル席が並ぶ店内は、こぢんまりとしていてそれほど広くありませんが、カジュアルな雰囲気なので、入りやすいと思います。
シェフお一人でされているので、満席時などは少々時間がかかります。

ランチメニューは、
「プチランチ¥1200」・・・本日の前菜、バケット、本日のパスタ(3種類から1つ選ぶ)、ドリンク。
  ※+¥200でデザート付きも。
「ボヌールランチ¥1500」・・・前菜の盛り合わせ(スープ、本日の前菜、サラダ、自家製パン)、本日のパスタ(3種類から1つ選ぶ)、ドリンク、デザート。
  ※+¥250でデザート3種盛り合わせに変更可能。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、ウーロン茶などから選ぶことが出来ます。
また、デザートも3〜4種類から選ぶことが出来ます。

他、単品メニューとして、
・本日のパスタ3種類 各¥1000
・チーズオムレツ ズワイガニのトマトクリームソース ¥1000
・焼きオムライス デミグラスソース ¥1200
・牛スジ肉のボロネーゼ ¥1400
 ※それぞれ+¥500でプチランチ、+¥800でボヌールランチのセットもOK。
・自家製パン ¥100
・本日のスープ ¥350
・ケーキセット ¥700 などがあります。

1番上の写真は、単品メニューから「焼きオムライス デミグラスソース ¥1200」です。
先日、これを食べて以来、味が忘れられず、また食べに来ました♪
カリッと焼かれたライスの上には、ふんわりトロ〜リオムレツ☆☆☆
デミグラスソースの味も良くて、しっかり堪能出来る1品!

ボヌール2
こちらは、「ボヌールランチ¥1500」より前菜盛り合わせ。
自家製パンには、これまた自家製のジャム付き!この日は、甘さと酸味のバランスが絶妙な「トマトのジャム」でした♪
(ちなみに先日行った時は、「梨とオレンジのジャム」でした♪)
本日のスープは「ビシソワーズ」、本日の前菜は「小いわしのフリッター」。
特に「小いわしのフリッター」は、衣がサックサク&ちょっぴり個性的な味付けで、これまた美味しいっ。
ボヌールランチのパンは、おかわりOKですよ〜。
(プチランチの方は、ジャムの代わりにオリーブオイル付きで、パンのおかわりはありません。)

ボヌール3
ボヌールランチの中から、選んだパスタ、クリームベースの「ズワイガニとほうれん草のトマトクリーム」です。
パスタは、オイルベース、トマトベース、クリームベース、それぞれ1種類ずつメニューがあるので、お好きなメニューを選ぶことが出来ます。
ちなみに、この日のオイルベースは「豚トロとフレッシュトマトのガーリックしょうゆ風味 温玉添え」、トマトベースは「アサリと揚げなす、バジルの香り」でした。
ここのトマトクリームソースが、とっても好み〜♪♪
ズワイガニの身もたっぷり!幸せ〜。

この日のデザートは3種類。
「ガトーショコラ」「紅茶のチーズケーキ」「桃のタルト」。
この中から「紅茶のチーズケーキ」を選び、紅茶と共に頂きました。

どれも丁寧な印象を受けるお店。また、ぜひ行きたいですっ。



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 09:17│ 廿日市市 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by くるみ   2009年08月07日 10:07
初めまして。
いつもブログこっそり楽しく拝見させていただいています。
焼きオムライス デミグラスソース美味しそうですね。
焼きリゾットのようなカリっとしたライスの表面がたまらなくそそられてしまいました。

これからもブログ楽しみにしています。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年08月07日 22:00
くるみさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

そうなんです!!カリッと表面が焼かれた部分が
たまりませんでした〜。
こうやって思い出してるだけでも、また食べに
行きたくなっちゃうほどです☆

また良かったら、遊びに来てくださいね♪
3. Posted by ひろりん   2009年08月11日 17:10
5 お気に入りにいれて拝見させていただいてます。
子どもが大きくなったので主人との週末ランチの参考にさせていただいてます。
廿日市のルーガルーガ、横川のモンキュール(金土のみ)にもいってみてください。食いしん坊すけさんのコメントは優しくて好きです。どんな風にコメントされるか楽しみです。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年08月11日 17:26
ひろりんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ruga!ruga!さんは、まだ行ったことがありませんが、
パスタが美味しいとか。ちょっと気になっている
お店です。

モンキュールさんのランチは、かなり昔に1度
食べに行きました♪美味しかったの覚えてます。
今もランチされてるんですね〜、また行ってみようかな♪♪
ワイン(それ以外もですが・・・)飲めないのですが、
お酒を好まれる方々に特に評判の良いお店ですよね☆

行ったら、ブログにUPするので、また良かったら
遊びに来てくださいね。