2009年02月09日

MIKUNI NATURE(ミクニナチュール)にてランチ♪

ナチュール1

MIKUNI NATURE(ミクニナチュール)

住所  広島県広島市中区上八丁堀4-1アーバンビューグランドタワー アランビック1F
電話番号  082-511-8316
営業時間  ランチタイム 11:30〜14:00
      アフターランチタイム 14:00〜17:30
      ディナータイム 17:30〜21:30(ラストオーダー21:00)
      テイクアウト 11:00〜21:30
定休日   なし
駐車場   アーバンビューグランドタワー内

ナチュール2
アランビック1Fにあるミクニナチュール。
ここのケーキが結構好きで、ランチも行ってみることに。
食いしん坊すけが行った時のランチは、2種類。
「シェフおまかせスペシャルコース¥2500」・・・サラダバー、スープ、本日の魚料理or肉料理、パン、デザート、カフェ。
「スペシャルランチ¥2000」・・・サラダバー、スープ、メイン料理、デザート、カフェ。
この時のメイン料理は、<昔懐かし洋食シリーズ>で、6品の中から3品、好きなメニューを選ぶことが出来ました。
メニューは、エビフライ、ハンバーグ、マカロニグラタン、ビーフシチュー、ミートスパゲッティ、ポテトコロッケでした。

大好評というサラダバーは、えりんぎ、キヌサヤ、かぶ、キャベツ、大根、小松菜などの野菜たちに、根菜チップス、ナッツ類、ドレッシングが8種類。
野菜は、水分をしっかり取ってあるせいか、ちょっとぱさつき気味で、辛味や苦味が強かった気が。フレッシュな感じが欲しいな〜と思いました。ドレッシングをしっかりかければ良いのかな・・・。
上の写真は、食いしん坊すけ注文の「スペシャルランチ¥2000」より、メイン料理です。
選んだメニューは、エビフライ、ハンバーグ、マカロニグラタンの3品。

1番上の写真は、相棒注文の「シェフおすすめスペシャルコース¥2500」より、メインの本日のお肉料理「国産豚のバロティーヌ〜リンゴソースとキノコのグラタン仕立て〜」です。
この日のスープは、かぼちゃスープ。器が素敵でした☆
ナチュール3
こちらはデザート。とうもろこしのチーズケーキ(これ好き♪)、木苺のムース?、チョコのマドレーヌ、キャラメルアイスだったかな?(うる覚えです)
デザートが1番満足でした♪コーヒーor紅茶と共に☆

店員さんたちは親切で感じが良かったです☆
いつか『ミクニ』に行ってみた〜い!

※現在は、スペシャルランチはなくなり、「カジュアルランチ¥1890」・・・サラダバー、メイン料理(5種類のメインから3品選ぶ)、スープ、デザート、カフェ付きのメニューになっています。
そのメイン料理は、メンチカツ、ビーフシチュー、サーモンのフライ、スパイシーチキン、豚肉とキャベツのさっぱり旨味煮から選べます。
また、おまかせスペシャルコース内容は値段は同じ、パンの替わりに、本日のオードヴルが付くようです。



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 15:24│ 広島市中区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by はるめ   2009年02月12日 08:01
へぇ〜〜
ここって、こんなお店もあったんですね。
歯医者さんの近くじゃわw。テイクアウトもありってかなりいいかも?!デス

今日は久々にラセッテでランチ行ってきます。
もちろん・・・お席はあのお方がお使いになられたトコ
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年02月12日 08:12
はるめさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

パンやケーキのテイクアウトは、使い勝手
良いと思います☆(お高めではありますが・・・)

ラ・セッテ、今日行かれるんですね♪
素敵なランチタイムをお過ごし下さ〜い!
3. Posted by 96   2009年03月08日 22:22
初めてデザートビュッフェに行ってきました。
お腹すかしておきましたが、案外食べれないものですね。
期待が大きすぎたのか・・種類は思ったより少なかったかな。
他のお店も試してみたいです。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年03月09日 07:54
96さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

デザートビュッフェ、私も、甘いもの大好きで、
行く前は、たらふく食べてやるーーー!と意気込んで
行くのですが、実際、甘いものをずっと・・・って
難しいですよね(><)
元を取れたって思ったこと1度もないし・・・。
最近は、行ったと妄想して楽しむことにしています(笑)
ここのデザートビュッフェは、行ったことないので、
内容はよくわかりませんが、上のミクニの方が
料理もやっぱりグレート高いんでしょうね☆