2009年02月13日

SAKODA.NO.SAKURA(サコダノサクラ)にてランチ♪♪

sakura1

『SAKODA.NO SAKURA(サコダノサクラ)』

住所  広島県広島市安佐北区白木町大字三田3938
電話番号  082-829-1611
営業時間  11:00〜16:00(ラストオーダー15:00)
定休日   日・月曜日、祝日
駐車場   あり

sakura2
自家製野菜、手作りのパンが食べられるカフェ。
駐車場からお店への、竹林を通っていくちょっとした道のりが、なんだか素敵☆
また、店内は、カウンター席とテーブル席(4つくらい)と、それほど広くはないのですが、天井が高いので、ゆったりとした空間が広がっていて、落ち着きます。

ランチは、4種類。
「パスタランチ¥1300」・・・オリジナルドレッシングのサラダ、ママの手作りパン、パスタ(その日の3種類から選ぶ)、デザート(その日の4種類から選ぶ)、コーヒーor紅茶。
「グリーンカレーランチ¥1300」・・・・オリジナルドレッシングのサラダ、ママの手作りパン、グリーンカレー、デザート(その日の4種類から選ぶ)、コーヒーor紅茶。
「アクアコッタランチ(オリジナルパングラタン)¥1300」・・・・オリジナルドレッシングのサラダ、ママの手作りパン、パングラタン(ホワイトソースorトマトソース)、デザート(その日の4種類から選ぶ)、コーヒーor紅茶。
「オニオングラタンスープランチ¥1250」・・・・オリジナルドレッシングのサラダ、ママの手作りパン、オニオングラタンスープ、デザート(その日の4種類から選ぶ)、コーヒーor紅茶。

ちなみに、この日のパスタは、
・ナスとチョリソーのトマトソース
・シーフードトマトソース
・いんげんとベーコンのあおじそソース。
選べるデザートは、
・プレーンシフォンケーキ
・抹茶ゼリー白玉あんこ
・ミルクアイス
・べにいもアイス でした。

sakura3
相棒注文の「パスタランチ¥1300」より、パスタ「ナスとチョリソーのトマトソース」です。
フレッシュなトマトソースに、油がよく染みたナスと辛いチョリソー☆
オリジナルドレッシングのサラダ&パン(上から2番目写真、パンは2人分です)も、美味しかった!
毎朝焼き上げるという手作りのパンは、フランスパンに近い「チャバッタ」と、歯ざわりがイギリスパンに似ているという「こだわりのハードブレッド」の2種類でした。
極め細やかなパンが気に入ったので、購入して帰りました♪(¥230位)

sakura4
こちらは、食いしん坊すけ注文の「アクアコッタランチ(オリジナルパングラタン)¥1300」から、アクアコッタ(オリジナルパングラタン)、ホワイトソースで。
クリーミーなソースの中は、パンがたっぷり。海老やキノコなどの具も☆
ソースがなめらかで優しい味でした♪ボリュームもしっかり☆

sakura5
デザートは、生クリームと自家製ブルーベリージャム付き「プレーンシフォン」を。ダージリンティーと共に(紅茶は、アールグレイとどちらか選べました)。
このシフォンも、絹のような極め細やかさ!欲を言えば、生クリームたっぷりで食べたかったです〜。
こちらのお店は、パンからソースから「極め細やかさ」が印象的でしたね。
サービス面も、同じく。器なども一つ一つ素敵でしたよ。
後日届いた、手書きの絵葉書も、嬉しかったな〜。

また、お店の前には、大きな桜の木があるので、ぜひぜひ桜の咲く季節に、また行きたいと思います☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 08:55│ 広島市安佐北区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by ひがたん   2009年02月13日 13:56
こんにちは!
うわぁ・・すてきなお店ですね。
白木にこんないい雰囲気のお店があったなんて
知りませんでした。
アクアコッタ食べてみたいです♪
今度行ってみます。

それと、食いしん坊すけさんの
ブログをブックマークしたいのですが、
よろしいでしょうか?
お返事をいただいてからと思いまして。
ご検討お願いします!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年02月13日 15:30
ひがたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、素敵なお店でした♪
座席数がそんなに多くないので、この日も
すぐにいっぱいになっていました。
グリーンカレーも美味しそうだったし、
また、確実に行くと思います☆

ブックマーク、ぜひぜひ宜しくお願いします!
こちらも相互リンクさせてもらいます☆
今後とも、宜しくお願いします♪
3. Posted by ひがたん   2009年02月13日 16:29
コメントありがとうございました♪
グリーンカレー・・・おいしそう!!
う〜!ますます行きたくなってきました(笑)
リンクありがとうございます。私も先ほどリンク
させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by ゆき   2009年02月13日 18:30
はじめましてっ。
広島ブログからお邪魔しました。
わたしも白木にこんなお店があるなんて
知らなかったので、絶対行こう!と
思ったのですが・・・

日曜日も祝日もお休みなんですね ( p_q)
日曜日しかお休みが取れないのでガッカリです。
思わず「えーっっ」と声が出てしまいましたっ。

タイミングが合うならぜひ行ってみたいなぁと思います!
料理の写真がめっちゃ美味しそうで、
ホントに食べたいです。
5. Posted by 食いしん坊すけ   2009年02月13日 18:36
ひがたんさん、有難うございます!
宜しくお願いします☆
6. Posted by 食いしん坊すけ   2009年02月13日 18:40
ゆきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私も、数ヶ月前に知ったんです〜。
美味しいお店って、知らないだけで、
たくさんあるんでしょうね♪
定休日が、、、そうなんですよ〜、休みが
合わないと行くの難しいですよね(><)
一つ一つ丁寧なお店なので、ぜひ、機会があったら
行ってみて下さいね♪

7. Posted by とほお   2009年02月15日 10:08

 時々来ていたんですが、ご無沙汰です。

 本当に善く御店を探されますね。

 驚くばかりです。そして「チョリソーと茄子のトマト

 ソースパスタ」美味しそうです〜!

 見ているだけで、癒されます。私も行くのは

 ちょいと無理かなぁ。       では〜。

8. Posted by 食いしん坊すけ   2009年02月15日 18:14
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちらのお店を知ったのは数ヶ月前なのですが、
「こんなところにこんなに雰囲気の良いお店が
あっただなんて!」と驚きました☆
なんか良い感じの空気が流れるお店でしたよ♪
もし機会があったら、行ってみて下さい☆
9. Posted by はるめ   2009年02月16日 14:46
へぇ〜〜〜
白木ってたら近くです。こんなトコにこんなオシャレなお店あったなんて!
アクアコッタ。。。美味しそうです〜☆
今度行こうかな?!
ここならσ(・・*)の運転でも行けそうな範囲ですもん^^
10. Posted by 食いしん坊すけ   2009年02月16日 16:43
はるめさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

アクアコッタは、ホワイトソースorトマトソースと
選べるのも良いなと思いました☆
大きな道から、細い道へ入っていくところには、
看板も出ていたので、場所は、分かりやすい方かな
と思います。
ぜひ寛ぎに行ってみて下さい☆