La Coccinella(ラ・コッチネッラ)にてランチ♪庭園レストラン ふじ田 にてランチ♪

2009年03月05日

CAFE GRIS GRIS(カフェ グリグリ)にてランチ♪

グリグリ1

CAFE GRIS GRIS(カフェ グリグリ) 』

住所 広島県呉市阿賀中央7-7-40
電話番号  0823-75-1090
営業時間  ランチタイム 11:00〜14:00
      カフェタイム 14:00〜17:00
     ディナータイム 17:00〜21:00
定休日   なし
駐車場   あり

グリグリ2
天然酵母を使ったパンが食べ放題!に惹かれ、行ってきました☆
11時半頃に着いたのですが、既に満席。10組近くが待っていました。
店内入ると、右側がキッチン、左側には食器などが売られていました。奥にテーブル席が並んでます。

ランチは3種類。
「プレートランチ¥1150」・・・メインディッシュ、自家製パンorライス、本日のプチケーキ、ドリンク。
「キッシュランチ¥1150」・・・キッシュ、本日のスープ、自家製パンorライス、本日のプチケーキ、ドリンク。
「パスタランチ¥1150」・・・本日のパスタ、デリサラダ、自家製パンorライス、本日のプチケーキ、ドリンク。

上のセットが基本となります。
選べるドリンク<A>は、コーヒー、紅茶、チャイ、ハーブティー、アイスコーヒー、アイスティー、アイスチャイ、アイスハーブティー、ワイン(赤・白)、フルーツジュース、コーラです。

ドリンクメニュー<B>、生ビール、ノンアルコールビール、レッドオレンジジュース、マンゴージュース、ミックスベリーティー(アイス)、ラズベリースカッシュ、カフェオーレ(ホット・アイス)、ローズトニックを選ぶと、+¥50になります。
また、+200で、ショーケースの中から、好きなケーキを選ぶことも出来ます。この場合は、プチケーキは付きません。

その他、お子様メニューとして、
12歳未満「キッズランチ¥550」・・・お子様ハンバーグ、自家製パン、お子様ドリンク。
3歳以上「キッズドリンク¥300」・・・自家製パン、お菓子、お子様ドリンク。もありました。

この日のプレートランチのメインディッシュは、「白身魚のポワレ クリームソース」と「かぼちゃ入りラタトゥーユ」
キッシュランチのキッシュは、「旬の野菜のキッシュ」、本日のスープは「コーンポタージュ」
パスタランチのパスタは、「チキンと卵の親子パスタ」でした。
グリグリ3
↑相棒注文の「ワンプレートランチ¥1150」です。
この日のメインディッシュ「白身魚のポワレ クリームソース」と「かぼちゃ入りラタトゥーユ」に、サラダ付き。
茹でた白菜の上に、白身魚のポワレ。クリームソースたっぷり。
ラタトゥーユは、かぼちゃ、ズッキーニ、玉ねぎなどが入っていました。

1番上の写真は、食いしん坊すけ注文の「キッシュランチ¥1150」&食べ放題のパンです。
大きな壷?ポット?に入ったスープに、これまた大きなキッシュにビックリ!!
「旬の野菜のキッシュ」は、玉ねぎ、まいたけ、かぼちゃ、じゃがいもなどの野菜に、チーズがたっぷり入っていて、ものすごいボリューム満点でした。
サラダでサッパリできて良かったです。

食べ放題のパンは、中央のテーブルに置かれているのを自分で取りに行くスタイルです(上から2番目・写真)。
アンバターやレーズン、くるみ、かぼちゃなど甘いパンがほとんどで、プレーンなタイプがなかったような(たまたまかも知れません)。
あとは、ピザやベーコンチーズといったものが少し。
惣菜系以外のパンは、本当に甘いです。生地も甘いし、お砂糖がかかっているものが多く、菓子パンのような甘さなので、食事と一緒にというより、食後に食べたいって感じでした。プレーンがあったら良かったな〜。食べ放題なのに、ほとんど食べれず、残念。
何種類かは、お店でも売っているのでテイクアウトも出来ます。
グリグリ4
本日のプチケーキ「マロンケーキ?」です。
よく冷えたケーキで、とってもしっと〜りとしていて、弾力感のあるスポンジ(米粉なのかな)で、マロンクリームと生クリーム入り。お腹いっぱいだったけど、このひんやり感で食べきれました。

行く時は、相当お腹空かせて行った方が良さそうです☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 08:57│呉市 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by ∞かをり∞   2009年03月05日 10:03
初コメですm(__)m

グリグリはわりと近くで、
地元の友達からも「オススメ♪」と聞いているんですが
満席で入ったことがありません(つД`)

今度こそ〜〜
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年03月05日 10:13
∞かをり∞さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜、私も30分以上待ちましたっ。
パン食べ放題は、魅力的ですよね♪
ちょっと早めに頑張って行ってみて下さい☆
3. Posted by ひがたん   2009年03月05日 13:53
こんにちは♪
こちらのお店、行きたいです。
キッシュが食べてみたい!!
パンも種類が多いし、ドリンク
もラズベリースカッシュなんて
飲んだことありません。
休みの日に行って来ます♪
★★^^V
4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年03月05日 19:01
ひがたんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ドリンクの種類が豊富なのも魅力的ですね♪
私は、ついつい、よく見ずに、いつも定番ものを
頼んでしまい、後で後悔します(笑)
キッシュは、半分の大きさでもいいのでは?と
思うくらいボリュームがありました。
でも、キッシュ好きだし、食べちゃいました☆

混むことが多いようなので、早めに行ってみて
下さいね♪
5. Posted by pontaro   2009年03月06日 22:29
天然酵母パンが食べ放題??
そんな奇特なお店があるんですねぇ。
興味津津♪


今日ユイット行って、ランチ&お茶もしてきました。パンも紅茶も買って閉店過ぎても話して(^^ゞ

お客さんが雰囲気の似た方ばかりだったのが
おもしろかったです。
私と母は浮いておりました(笑)
6. Posted by 食いしん坊すけ   2009年03月07日 07:20
pontaroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

天然酵母使用のようなのですが、生地が甘くて
天然酵母っぽさ?は、感じられませんでした。

ユイットさん、なんか、言いたいこと分かります!
女性客多いですしね♪

7. Posted by こっぺ   2009年03月07日 13:43
昨日行ったのですが、やはり満席で断念してしまいました。気合を入れて、お腹すかせて、次こそランチに挑戦したいと思います!!
8. Posted by 食いしん坊すけ   2009年03月09日 07:47
こっぺさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
(お返事、遅くなってごめんなさいっ)

気合入れていったのに、満席+待っている人が多いと
悲しいですよね・・・(><)
私も、泣く泣く諦めたこと、多々あります。
ぜひ、また、チャレンジしてみて下さいね♪
9. Posted by かっちゃん   2009年03月11日 15:18
初めてコメントさせていただきます

いつも楽しく拝見しています。
阿賀のお店が出ていたので嬉しくてコメント
しちゃいました。

グリグリ、いつも満員ですよね

グリグリの向かいにあるお好み焼き「まっちゃん」
も生麺パリパリで卵半熟な美味しいお好み焼きが
食べられるのでオススメですよ。
10. Posted by 食いしん坊すけ   2009年03月11日 21:09
かっちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

「まっちゃん」、生麺パリパリって美味しそうですね!
お好み焼きって、あまり食べないので、詳しく
ないのですが、麺はパリパリが好きです☆
覚えておきますね♪
美味しい情報、ありがとうございました!
La Coccinella(ラ・コッチネッラ)にてランチ♪庭園レストラン ふじ田 にてランチ♪