2009年01月25日

町家伊太利庵 BONTA BONTA(ボンタボンタ) 庚午店にてカフェ☆(H21.閉店)

bonta1

『町家伊太利庵 BONTA BONTA(ボンタボンタ) 庚午店』

住所  広島県広島市西区庚午南1-32-48ヴェスタ庚午店敷地内
電話番号  082-507-7070
営業時間  11:00〜23:00
      ※ランチメニュー(平日のみ)11:00〜15:00
定休日   なし
駐車場   ヴェスタ庚午店

bonta2
ヴェスタ庚午店の敷地内にあるイタリアンレストラン。
外観は和風、店内入ると、レジ横にケーキのショーケース(1番上の写真)、奥には、ピッツァを焼く窯があります。
黒を基調とした和の雰囲気で、半個室風のテーブル席やお座敷がありました。

平日のみ11:00〜15:00のランチメニューがあります。
そのランチメニューは、
「パスタランチ¥997」・・・本日のパスタ、ぼんたバケット、イタリアンサラダ、ドリンク。
「ピッツァランチ¥1029」・・・本日のピッツァ、スープ、イタリアンサラダ、ドリンク。
「オムライスランチ¥945」・・・本日のオムライス、スープ、イタリアンサラダ、ドリンク。
「ドリアランチ¥945」・・・本日のドリア、スープ、イタリアンサラダ、ドリンク。  の4種類です。
また、土・日・祝は、単品メニュー(や、コースメニューでの注文になります。
コースは、「ぼんたコース¥1522」・・・イタリアンミックスサラダ、ぼんたバケットor本日のスープ、本日のパスタorピッツァ、ドリンク、本日のおまかせデザート付きなどがあります。

今回は、カフェで利用してきました。
上の写真は、「町家cafeセット¥577」です。
ドリンクに、冷たいデザート付きのセットで、デザートはおまかせ、ドリンクは、数種類の中から選ぶことが出来ます。
デザートは、苺のアイスとチョコレートケーキでした。ドリンクは、カプチーノを。
チョコレートケーキは、単品価格で¥294で売られているものがハーフサイズで出てきました。どちらも市販のものに近い感じでしたね。

お店の雰囲気は良かったな。
お店の売りは、ピッツァやパスタだと思うので、機会があれば☆


広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 07:17│ 広島市西区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by はるめ   2009年01月29日 18:11
食いしん坊助さま
初めまして。いつも読ませていただいて・・いえ参考にさしてもろうとります

今日のお店の系列の高陽店
あこが我が家のお気に入りのお店です♪
ランチして・・・ケーキ食べて
さらにピッツァお持ち帰りが常のパターンです

最近、ご無沙汰じゃからまた久々に行きたくなりました^^
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年01月29日 21:59
はるめさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

高陽にも系列店あるんですね!緑井は、行ったことが
ありますが、高陽は行ったことないです。
雰囲気があって、造りが素敵なお店でした☆
ピッツァ好きなので、食べてみなくちゃ♪
高陽も、いつか行けたら・・・☆
また良かったら、遊びに来て下さいね。

3. Posted by はるめ   2009年01月30日 21:10
ほいほい。食いしん坊すけさん。
フジグラン高陽店にあるんよ。
和風のイタリアンのお店です(系列じゃけ同じじゃね)
中にでっかい石焼き釜があってピッツア焼いてくれまする。

うちらのお好みは・・・
ガーリックたっぷりパスタです。
んで・・ピッツアマルガリータとケーキをお持ち帰りしとります。
もちお酒もイタリアワインをいただいて・・(笑)

さいさいここ、こさしてもらいますネ
4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年01月31日 07:23
フジグラン内ですか〜。緑井店と同じですね☆
ガーリック系のパスタ、覚えておきます〜。
高陽方面は、あまり行くことがないのですが、
機会があったら、行ってみますね!
情報、ありがとうございました!
5. Posted by sizuku*   2009年01月31日 18:30
はじめまして。sizuku*と申します。
去年くらいからこちらを知り、ちょこちょこ
のぞいておりました。
いろんなお店の知りたい事が記事になっているので
とてもありがたく拝見させていただいてます。

こちらで話題になっている高陽のBONTA BONTAですが、
実は先週閉店したんですよ〜。私も昨日知りました。
次は「珈琲伝説」というフジがやっている
珈琲と洋食のお店になるみたいです。
BONTAには、時々ランチに行ってたので残念です。

これからもどうぞよろしくお願いします^^


6. Posted by 食いしん坊すけ   2009年01月31日 21:38
sizuku* さん、こんばんは!初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

えっ!閉店されたんですか?それは残念です・・・。
でも、情報ありがとうございます!
こうして教えてもらえると嬉しいです。
また良かったら、遊びに来てください☆



7. Posted by はるめ   2009年02月06日 07:46
あら!しょっく!ですぅ〜


緑井でしか食べれないのね。。。


食いしん坊すけさま
来週は省吾ファンの友人が鹿児島から来るんで・・・
省吾縁のお店『ラ・セッテ』でイタリアンランチ行きます♪
今月はどんなメニューか?!楽しみなのよ^^
8. Posted by 食いしん坊すけ   2009年02月06日 11:41
はるめさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

sizuku*さんの情報、見てもらえて良かったです!
残念ですね〜。緑井で食べまくりましょう☆

ラ・セッテ行かれるんですか!う・羨ましいっ。
私も大好きなお店ですー!!!
いいな♪いいな♪美味しいランチしてきて下さいね〜!