2009年04月08日

cafe Bellini(カフェ ベリーニ)にてランチ♪

ベリーニ71

『cafe Bellini(カフェ ベリーニ)』

住所  広島県呉市焼山西3-30-13
電話番号  0823-34-0101
営業時間  09:30〜19:00(ラストオーダー18:30)
      ※ランチタイム 11:00〜18:00
定休日   ?
駐車場   あり

ベリーニ2
焼山公園の近くにあるカフェ。カフェスペースとは別に、洋服や雑貨なども売られているスペースもありました。外の景色も見える白を基調とした店内、テーブル席が並びます。
こちらのお店は、添加物や保存料を一切使わず作ったケーキが自慢のよう。「食後のケーキを召し上がって頂きたいので、お食事の量は少なめになっています」とメニュー表にも書かれているほど。
また、食後のケーキを注文すると¥100引きになります。
お食事メニューは、
「ピザトーストセット¥800」・・・ピザトースト、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 単品は¥500。
「ブレットサラダセット¥830」・・・ブレットサラダ、スープ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 単品は¥450。
「リゾットAセット¥980」・・・リゾット、サラダ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 
「リゾットBセット¥1130」・・・リゾット、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 リゾット単品は¥750。
「パスタAセット¥980」・・・本日のパスタ(ソースは3種類から選べる)、サラダ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 
「パスタBセット¥1130」・・・本日のパスタ(ソースは3種類から選べる)、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 パスタ単品は¥750。
  ※ソースは、和風、クリーム、トマトから選びます。
「地鶏のチキンカレーAセット¥980」・・・地鶏のチキンカレー、サラダ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 
「地鶏のチキンカレーAセット¥1130」・・・地鶏のチキンカレー、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶orオレンジジュース。 

その他、開店から閉店まで頼めるアラカルトメニューやワンプレートものも、「トースト(手作りバター付き)¥200」や「ホットサンドセット¥880」などの軽食ものが色々ありました。
ベリーニ3
こちらは、「リゾットAセット¥980」のリゾット。
リゾットは1種類のみで、この日の具は、分厚めのベーコン、コーン、玉ねぎ、しめじ入り。粉チーズがたっぷりかかっていて、黒こしょうがピリリと効いてました。確かに量はかなり少なめ。
上から2番目の写真は、相棒注文の「パスタAセット¥980」。
この日のパスタの具材は、ベーコンと蓮根とチンゲン菜。ソースは、トマトソースを選択。
家庭的なお味でした☆サラダのドレッシングが美味しかったです。

また、1番上の写真は、「苺のショートケーキ」。単品価格¥420ですが、食後のケーキなので¥100引きになりました(パスタAセットと合わせて¥1400→¥1300に)。セットに付くコーヒーとともに♪
食後のケーキは、ショーケースに並んでいた8種類ほどのケーキのサンプルを店員さんがテーブルまで持ってきてくれるので、その中から選びました。その他に、パンケーキやパフェなどもメニュー表にありました(¥100引きになるかは不明)。
ケーキは、甘さ控えめでクリームがしっとりとしていたかな。

単品のドリンクは、定番の「ブレンド¥380」、「アイスコーヒー¥430」や「アールグレイ¥380」、「アイスティー¥430」の他に「煎茶¥350」や「そば茶¥300」「ちょこカフェフロート¥530」など多種様々で、気になりましたっ☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 13:16│ 呉市 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by りあぷー   2009年04月12日 17:30
5 新球場の近く(大州通り)でMASAR'Sと言うお店をやってます。良かったら一回来てみてください。
広島ブログに参加してます。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年04月14日 08:39
りあぷーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

お店、存じてます。
以前、お店の前まで行ったのですが、
満車だったので、諦めたんです。
また、機会があったら行ってみたいと思います☆
3. Posted by コロ   2011年04月07日 21:04
5 ベリーニを定期的に利用していた者です。
この4月から新装オープンした新しいベリーニは、ケーキ類のメニューが無くなった代わりに、焼きたてのクロワッサンが2種、食べれるようになりました。
また訪ねられる日には、ぜひ新しいお店を開拓するつもりで入店してみてください。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2011年04月09日 12:01
コロさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(><)

ペリーニさん、新装オープンされたのですか!
知りませんでしたっ。
焼き立てクロワッサン、、、美味しそう〜♪
(クロワッサンに目がありません)
なかなか呉に行く機会がないのですが、
新店としてまた行ってみたいと思います☆
美味しい情報ありがとうございました♪
5. Posted by みぃ   2011年04月13日 20:01
ベリーニ、という名前で新装オープンするかどうかは知りませんが、ベリーニに勤めていた人が、黒瀬で新しいカフェを経営されています。
リエヴルという名前です。
ベリーニのパスタやケーキは、もうここでしか食べれません。
ぜひ、足を運んでみてください。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2011年04月13日 20:39
みぃさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

リエヴルさん、調べてみました♪
黒瀬にあるんですね☆
行く機会があったら、ぜひ行ってみたいと
思います。
このような美味しい情報を頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!
また良かったら遊びに来てください☆