2009年06月08日

語りの里 安芸横川 八右衛門(はちえもん) にてディナー♪

八1
語りの里 安芸横川 八右衛門(はちえもん)

住所  広島県広島市西区横川町2-11-9橘ビル1F
電話番号   082-532-9080
営業時間   17:00〜0:00((ラストオーダー23:00)
定休日    なし
駐車場    なし

八2
豆、菜、米、釜に力を入れているという、このお店。
『八剣伝』を経営しているマルシェグループです。
和風の店内は、半個室の堀りごたつ席、テーブル席、お座敷があります。
お通しは¥315。
この日は、2人別々のものが出てきて、「ポテトと安芸高田産のアスパラ オーロラソース」と「ポテトサラダ」。
アスパラは、本日のオススメ料理の中にもあって(「アスパラのソテー¥420」だったかな)、程よく柔らかく甘いアスパラでした☆

1番上の写真は、本日のオススメから「わに(さめ)¥480」。
備北方面では、鰐鮫のことを「ワニ」と呼ぶんでしたよね?
店員さんに薦められて、鰐鮫のお刺身、初めて食べました!
確かに、ちょ〜っとクセはあるけど、思ったよりずっとずっと食べやすかったです。

上から2番目の写真は、王道「地鶏の唐揚げ¥609」。

八3
こちらは、食物繊維たっぷり「ごぼうと蓮根のカリカリサラダ¥609」。

他、美味しかったのが「地鶏釜飯(漬物付き)¥714」。
炊き上がるまで時間がかかるので、早めにオーダーするのが良いです♪
「銀シャリ釜炊き1合¥609」や季節の素材を使った釜飯も美味しそう〜♪♪
お店自慢の米(炊きたてご飯)、美味しかったです。

また、こちらのお店には、自家製とうふがあります。
佐賀県産国産大豆100%使用の豆乳で作る豆腐「出来立て手作り豆富¥504」も美味☆
料理は¥399〜。サラダ、刺身、肴、揚げ物、鍋、ご飯もの、デザートとメニューのバランスも良い印象を受けました。
また、店員さんの応対も感じが良かったのが嬉しかった☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 17:00│ 広島市西区 | 和食