2009年07月01日

ビストロ旬亭にてランチ♪♪

旬亭1

『ビストロ旬亭』

住所   広島県尾道市十四日元町3-33
電話番号   0848-37-7145
営業時間   ランチタイム  11:30〜14:00
       ディナータイム  18:00〜22:00
定休日    火曜日、第3水曜日
駐車場    なし

旬亭2
あの『朱華園』の向かいにある、フレンチレストラン。
ワインボトルがたくさん飾られ少し薄暗い照明の店内は、カウンター席メインです。
ランチメニューは、基本1種類。
「ランチ¥1500」・・・オードブル、具だくさんスープ、メインディッシュ、パン、デザート、コーヒーorティー。
メインは3種類から1つ選ぶことが出来ます。
この日は、
・チキンのソテー、ケッパーとハーブのソース
・魚のバプールと新ジャガのオムレツ
・孔牛フィレ肉のグリエ、ラタトゥーユ添え(+¥800)でした。

他、要予約ですが、¥3600のコースも用意出来るそうです。

上の写真は、その「ランチ¥1500」より、オードブル。
豚肉ペーストのバケット、サワラのカマ、たこのカポナータ、中央にグリーンサラダ。
タコが、とっても柔らかくて美味しかった☆
旬亭3
こちらは、この日の具だくさんスープ!「じゃがいもと人参のスープ」&パンです。
このスープが、また、とっても美味しくて美味しくて!!
濃厚な野菜の旨みと後味のよさ。お替りしたいくらい美味しかったです。
パンも、外がパリッと、中はしっとり(パンも追加も+¥150位?で可能)。
旬亭4
こちらは、メインの「魚のバプールと新ジャガのオムレツ」です。
蒸した魚のふっくら甘いこと!ジャガイモが重ね焼きしてあるオムレツも手が込んでます。
相棒は、「チキンのソテー、ケッパーとハーブのソース」を。
こんがり、ふっくらソテーされたチキンに、ソースが絶品!付け合せの人参、ブロッコリー、カリフラワーなどの野菜たちも彩り綺麗。ソースを残らずパンに付けて最後まで美味しく頂きました♪

旬亭5
デザートの「バナナのシフォンケーキ」デコレーションが素敵♪

店員さんもソツがなくて、テキパキとされてました。
また行きたいですっ。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 21:06│ 尾道市 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by ビロ   2010年10月12日 09:39
お久しぶりです。
昨日旬亭目当てで行ってきました!
とても丁寧なお料理で1500円は安いですよね。
安っぽい味のものが無くて、
オープンキッチンで中が見えるのも、とても楽しかったです!

次は頑張って3600円のも食べてみたいし、
やっぱり夜に行きたいです〜
2. Posted by 食いしん坊すけ   2010年10月12日 12:29
ビロさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

尾道に行かれたのですね〜♪
旬亭さん、あの隠れ家的な雰囲気も
また良いですよね♪
私も¥3600コース食べてみたい!と
思いつつ、なかなか手が出せませんが(><)


オープンキッチンだと、シェフが料理を
組み立ててる姿が見れて良いですね♪
テキパキされていると、見とれてしまいます☆