2009年07月17日

むすび・めん処 咲き福 イオンモール広島祇園店にてランチ♪

福1

むすび・めん処 咲き福 イオンモール広島祇園店

住所     広島市安佐南区祇園3丁目2-1イオンモール広島祇園店1F
電話番号   082-832-3640
営業時間   11:00〜22:00
定休日    イオンモール広島祇園店と同じ
駐車場    イオンモール広島祇園店

福2
またまたイオンモール広島祇園店内、パッと見、『むさし』さん?に似てる、おむすびと麺がメインのお店です。
店内は、明るい木目調のテーブル席が並んでいました。
ランチセットというのは特に無いようでした(週末)。

1番上の写真は、むすび定食「わかば¥780」です。
店頭でディスプレイされているのを見て、惹かれたメニューです。
出し巻き玉子以外の内容が同じで、出し巻き玉子の代わりに、焼き鮭メインの「かえで¥880」、若鶏の唐揚げメインの「もみじ¥880」もあります。
奥のお皿には俵むすび3つ&たくあんに、人参やごぼう・里芋の煮しめ、苺が。手前のお皿には、竹の子と山菜の煮物、切干大根、ひじきの煮物、出し巻き玉子、漬物がのっています。
俵むすびは、握りたてのようで、温かい♪

上から2番目の写真は、相棒注文の「福むすび¥580」と「山賊むすび¥450」です(計¥1030)。
「福むすび」のおむすびは、広島菜とちりめん、金ゴマ、若芽入りの、こちらのお店こだわりのおむすびとのこと。そこに、焼き鮭、大きな蓮根の煮物、たくあん付き。
ちょっぴり塩辛めの味付けで、ほかほかご飯のおむすびは、なかなかでした。

また、「山賊むすび」は、梅と昆布(だったかな)入り。

注文してから出てくるまでが早かったし、店員さんたちもキビキビされていて、良かったです。「抹茶アイスとあずき白玉¥500」など甘味ものもありましたよ。


【その他のメニュー】
・俵むすび(2コ)¥260
・天むす(2コ)¥380
・中華そば¥580
・鍋やきうどん¥830
・おろしそば・うどん 各¥750
・親子丼¥680
・天丼¥880 などなど



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 07:37│ 広島市安佐南区 | 和食