2009年07月24日

ベーカリーレストラン サンマルク ゆめタウン広島店にてランチ♪

サンマルク1

ベーカリーレストラン サンマルク ゆめタウン広島店

住所      広島市南区皆実町2丁目8-17ゆめタウン広島店2F
電話番号    082-250-6333
営業時間    11:00〜22:00
        ※ランチタイム 11:00〜16:00
定休日     ゆめタウン広島と同じ
駐車場     ゆめタウン広島

サンマルク2
『BAQET』や『函館市場』などを経営するサンマルクホールディングスの系列店。
井口台にも店舗があります。焼きたてパンで人気ですよね☆

ちょっぴりシックな店内、隣のテーブル席と程よい近さで満席の店内は賑やかでした。

ランチメニューは、
・チキンランチ¥829
・グラタンランチ¥934
・ハンバーグランチ¥1039
・フィッシュランチ¥1144
・レギュラーランチ「じっくり煮込んだビーフシチュー¥1699」、「孔牛ロースステーキ トリュフソース(80g)」
全てメインに、お替り自由のライス付きです。
ライスではなく、パン食べ放題付きを選ぶ場合は、それぞれ+¥105UPになります。
また、+¥199で、ドリンク付やデザート付。
+¥367で、サラダ&ドリンク付、スープ&ドリンク付。
+¥514で、サラダ&スープ&ドリンク付も出来ます。

メインは4週分(A〜D)あり、週替わりです。
この日は、Cの週。メインメニューは、
チキンランチ・・・「チキンのグリル 焼き野菜とカシューナッツの甘酢ソース」
グラタンランチ・・・「青菜と小海老のクリームグラタン」
ハンバーグランチ・・・「ハンバーグステーキ トリュフソース 焼き野菜添え」
フィッシュランチ・・・「白身魚と彩り野菜のグリル 伊勢海老風味のクリームソース」でした。

1番上の写真は、相棒注文のハンバーグランチ¥1039。パン食べ放題(+¥105)を選んだので、計¥1144。
メインの「ハンバーグステーキ トリュフソース 焼き野菜添え」は、しっかりと表面がコンガリ焼かれたハンバーグでした☆ソースは少なめでしたが美味しかったです。
上から2番目の写真は、食いしん坊すけ注文のグラタンランチ¥934(パン食べ放題付きにしたので計¥1039)。
「青菜と小海老のクリームグラタン」は、なめらかでクリーミー。プリプリ海老が結構入っていました。

サンマルク3
こちらが目当てのパンたち♪♪
このお店は、焼きたてパンが入った大きなカゴを持った店員さんが、各テーブルを回ってくれます。
パンの種類も豊富で、よもぎロール、シュガー、ミニクロワッサン、バジル、レーズンロール、チーズボール、セサミ、プチフランス、ミルクロールなどなど。
メインが運ばれてくるまでに結構時間がかかり、その間に、何度も店員さんがパンを持ってきてくれて、ついついあれもこれもとパンを食べ過ぎてしまいました。
メインに合う素朴なパンが多いのも嬉しい!グラタンは、特にソースがクリーミーだったので、合いました♪
また、パンをたくさん食べに行きたい〜。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 08:28│ 広島市南区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by のんパンチ   2009年07月24日 09:56
こんにちは?

アタシは井口台の方へよく行ってました☆パン食べ放題なんで(笑)

食いしん坊すけさんは昨日ゆめタウンに行かれたのですか?
アタシも昨日行ってました☆と思いコメントしてしまいました…
そして暑いのに…鯛焼きを食べました☆
お寿司屋に行こうと思ってたんですがね…( ̄▽ ̄;)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年07月24日 22:57
のんパンチさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私は、井口台、行ったことないんですよ〜。
BAQETは、たまに行くんですが。

ゆめタウンのサンマルクは、少し前に行きました♪
パン好きなので食べ放題は嬉しいです、必ず
食べ過ぎて後悔しますが(><)

鯛焼きって、ちょっと甘いのを食べたい時に、
良い1品ですよね〜。甘いものは別腹です(笑)