2009年07月03日

自家製天然酵母パン Boulangerie deRien(ドリアン)八丁堀店♪♪

ドリアン

自家製天然酵母パン Boulangerie deRien(ドリアン)八丁堀店

住所    広島市中区八丁堀12−9広島SYビル1F
電話番号  ?
営業時間  11:00〜19:00
定休日   月・火曜日
駐車場   なし

あの『ドリアン』さんの支店が八丁堀に7月1日オープンしました!(ビロさん、情報ありがとうございましたっ)
菓子パンは一切置かず、石窯パンと国産チーズ、国産ワイン(後日)のお店。
(堀越の本店も、菓子パンは、順次止めるとのこと。)
日持ちしない菓子パンを止め、家で1週間日持ちする石窯パン、捨てないパン屋さんになりたいという強い想いから、この支店をオープンされたそうです。

そんな八丁堀店は、クロネコヤマトさんとニッポンレンタカーさんの間のビル1Fにありました。看板がまだ出来ていないので、ちょっと分かりづらいかも。ビル入って、3段ほどの階段を上がったところにお店があり、存在感があるパンがディスプレイされている姿は凛としていて、とっても素敵でした。お店の方も、親切で感じが良いのも嬉しいです☆

期間限定「バニラのパン(ハーフ)¥420」(写真、左奥)
「クルミ・カレンズ(ハーフ)¥500」(写真・中央)
「パンドカンパーニュ ケシの実(ハーフ)¥270」(写真・右奥)

期間限定の「バニラのパン」はハチミツとの相性が抜群だそう(光源寺さんのアカシアハチミツとのセットもあり)。
バニラの香りは、ほのかにしますが、甘さはなく、噛み締めるごとにモッチリしていました。
大好きな「クルミ・カレンズ」も購入出来て幸せ☆
少しずつ、味わって、大事に食べて、また、買いに行きたいと思います!

※8月1日〜9月1日まで夏期休暇です。



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 08:33│ 広島市中区 | パン

この記事へのコメント

1. Posted by mamako   2009年07月03日 13:56
昨日別の方のブログで見つけて、嬉しかったんです。
八丁堀なら、何かのついでに行けるから。
近々、絶対行きます!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年07月03日 14:19
mamakoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

本当に八丁堀店のオープンは、嬉しいですね♪
行きやすいっていうのは、本当に有難い!!
ぜひぜひ行ってきて下さい〜。
3. Posted by pontaro   2009年07月08日 22:32
こんばんわ!
さっそく行ったんですねぇ。
私も明日行く予定です。
バニラのパンあるといいな♡

4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年07月09日 07:45
pontaroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今日行かれるんですね!
美味しそうなパンたちが、芸術的に並んでますよ〜。
楽しみですね♪♪
私も、また近々行くつもりですっ。
便利な場所で有難いです☆