DeliPiatto(デリピアット)にてランチ♪中国料理 東海飯店にてランチ♪

2009年09月03日

cafe Restaurant パレットにてランチ♪♪

パレット1

『cafe Restaurant パレット』

住所    広島市西区商工センター2丁目9−36
電話番号  082-276-5173
営業時間  11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)
定休日   水曜日
駐車場   あり

パレット2
今年4月にオープンしたお店。
大きなガラス張りの店内は、カウンター席、テーブル席があり、外のウッドデッキにはテラス席もあります。
お店の前が駐車場で、店員さんが出迎えてくれました。

ランチメニューは、
【ランチ(ライス、スープ付き)】※ライス大盛りは+¥100。
・Aランチ(日替わり) ¥850
・Bランチ(サイコロステーキ、海老フライ、クリームコロッケ) ¥1580
・唐揚げランチ ¥750
・生姜焼きランチ ¥750
・白身魚のフライランチ ¥750
・特製クリームコロッケランチ ¥850
・豚ロースカツレツランチ ¥950
・海老フライランチ ¥1180
【シェフ自慢のカレーセット(サラダ付き)】※大盛り+¥100。
・ビーフカレー ¥700
・カツカレー ¥850
・海老カレー ¥850
【パスタセット(サラダ、バゲット付き)】※大盛り+¥150。
・赤のパスタ ¥1050
・白のパスタ ¥1050
【スタミナコース(サラダ、ライス、スープ付き)】
・特選焼肉ランチ ¥1200・・・A4、A5ランクの国産牛使用!
・国産牛ハンバーグランチ ¥1250
・国産牛フィレステーキ盛り合わせランチ ¥1750

コーラ、ジンジャエール、カルピスソーダ、カルピス、オレンジジュース、ウーロン茶、コーヒーなどアフタードリンクは+¥200で。
食後のデザート¥400もあります。

1番上の写真は、相棒注文の「Bランチ(サイコロステーキ、海老フライ、クリームコロッケ) ¥1580」です。ライスとスープが付きます。
サイコロステーキは、好みの焼き方も聞いてくれます。クリームコロッケは、クリームに蟹の旨みと蟹の身もたっぷり!
エビフライのタルタルソースも手作りっぽくて、シャキシャキ玉ねぎが良いアクセントに☆
グリーンサラダの下にはマカロニサラダ。このマカロニサラダも濃厚な味付けで、なかなか美味しかったです☆

上から2番目の写真は、日替わりの「Aランチ¥850」。
この日の日替わりメニューは、ワンプレートに、どーんと盛られて出てきた「鶏肉のハンバーグ」と「酢豚」。濃厚マカロニサラダも☆
鶏肉のハンバーグは軟骨入り。コリコリとした食感と柔らかいお肉と両方の食感が楽しめるハンバーグでした。ソースも美味♪
このランチは、お得!!
ただ、ご飯の量は、かなり少なめ。男性だったら大盛り(+¥100)にした方が良さそうです。

全体的に、濃い目のしっかりとした味付け。ソースまで美味しく頂きました。
席と席との間も広めで、店内ゆったりとしているので、良い時間を過ごせました。
クリームコロッケが特に好みだったので、今度は、「特製クリームコロッケランチ¥850」にしようかな♪



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 06:58│広島市西区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by アンパンマン大好きママ   2009年09月08日 22:06
5 こんばんわ、アンパンマン大好きママです。
記事を読んでぜひ行ってみたいと思ってますが…
場所がいまいちわかりません…。
具体的に教えてもらえるとうれしいです!!!!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年09月08日 23:09
アンパンマン大好きママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ライブドアの地図リンクがなくなり、不便になって
ごめんなさい(><)
商工センターにあるX-SELL(エクセル)本社分かりますか?
大きな看板が目印で、その本社の道路向かいです。
昔、『幸龍』というお店があった場所だったと思います。
こんな説明で分かりますでしょうか?

3. Posted by アンパンマン大好きママ   2009年09月15日 04:30
アンパンマン大好きママです。
場所の説明ありがとうございました!
エクセルの場所はわかるので、だいたいわかりました。次回ランチの機会に提案して行ってみようと思います。  
ちなみに…廿日市、五日市あたりでお勧めの定食のお店があれば教えてください☆
4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年09月15日 19:04
アンパンマン大好きママさん、こんばんは!
だいたいの場所が伝わって良かったです(^^)

定食なら、ご存知かと思いますが、廿日市の
『SARA』さんが好きです♪

http://blog.livedoor.jp/marisuke1/archives/51366448.html

雰囲気も良くてイイお店だな〜と思います☆
5. Posted by さくら   2010年04月26日 05:17
4 三人女でネットでランチ決めました。エクセルの真ん前で場所もわかりやすく雰囲気もまったりできる空間で私達にはぴったりのお店でした。店長さん?か男性の方がすぐさまきてくれオーダーもスムーズにいきタイミングも遅くもなく期待満々でAランチとクリームコロッケランチと 焼き肉ランチにしました。どれも味は素晴らしく特にクリームコロッケは感動するほどふぁふぁトロトロで中にも沢山蟹身が入ってご飯の量は女性には丁度よいのでしっかり味わいながら堪能しました。次回はハンバーグランチかパスタランチいきたいです。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2010年04月26日 16:42
さくらさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

楽しい時間を過ごされたようで良かったですね♪
クリームコロッケ、私も好みでした☆
さくらさんが言うように、本当にトロトロで
美味しいですよね〜♪♪
これからの季節、テラス席も良さそうですね!
私も、またクリームコロッケ食べに行きたいです☆
DeliPiatto(デリピアット)にてランチ♪中国料理 東海飯店にてランチ♪