2009年09月13日

47 un cafe quotidien(キャラントセット アン カフェ コティディエン)にてランチ♪

47

『47 un cafe quotidien(キャラントセット アン カフェ コティディエン)』

住所     広島市中区本通9−2ビバ21アメックス2F
電話番号   082-545-3221
営業時間   11:30〜翌02:00
       (フードラストオーダー翌01:00、ドリンクラストオーダー翌01:30)
       ※ランチタイム 11:30〜16:00
定休日    なし
駐車場    なし

オープン以来、ずっと行きたかったカフェ♪
店内入ると、ショーケースに飾られた小さな小さなホールのシフォンケーキ「ベベシフォンケーキ」と店内奥の大〜きなソファ(寛げるクッションもたっくさん♪)とシャンデリアに目を奪われました!テーブル席もあり、どこに座るか考えるだけでも楽しい☆

ランチは、

ハーブや野菜を使った自家製パン、サラダ、ドリンク付きのワンプレートランチが3種類♪
・きのことバジルのオムレツ¥980
・かぼちゃと海老のクリームパスタ¥980
・キッシュとポタージュスープ¥980

サラダ&スープ、ドリンク付きのランチが4種類♪
・チーズマカロニグラタン¥850
・チキンライスのドリア¥880
・野菜と豆のカレーライス¥880
・デミグラスソースのオムライス¥980

ランチに付くドリンクは、コーヒーor紅茶だったかな?
+¥2〜300でプチデザート付きもあった気がします。

食いしん坊すけは、キッシュに惹かれつつ、「チーズマカロニグラタンランチ¥850」を。
フレンチ系のドレッシングがたっぷりかかったミニサラダと、玉ねぎ&ベーコン&枝豆入りのコンソメスープが付いてきました。
グラタンは、マカロニたっぷりでした☆

さて、1番のお目当てであるベベシフォンケーキ♪♪
写真は、「いちじくベベシフォン¥630」。
他、抹茶・チョコ¥580〜など、種類もいろいろ。焼き菓子なども販売されていました。
かなり小さいサイズですが、ワンホールっていうのが可愛いし、たまらないです♪
ふんわりふわふわのシフォンで甘さも控えめで美味しかったです☆
店員さんも優しくて、居心地も良くて、女性客で店内はいっぱい。
このベベシフォン、テイクアウトもOKなので、また利用したいと思います♪



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 08:21│ 広島市中区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by へんてこあおりんご   2009年09月14日 08:19
いつも楽しく拝見させていただいています♪
いちじくベベシフォンおいしそぉ〜♪
本通りにこんなお店があったんですね!!
私も行ってみます(・ω・)/

テイクアウトもできるってとこがイイですね☆
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年09月14日 08:47
へんてこあおりんごさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

パルコ向かい、スタバの近くで便利な場所に
出来たなぁと思いました♪
軽く広げた手の平くらいのサイズなので、
1人でも2人でも食べられるので良いですよっ。
テイクアウト、大いに活用したいと思ってます☆