2009年10月16日

cafe風車 広島駅ビルASSE店にてランチ♪

風車1

cafe風車 広島駅ビルASSE店

住所      広島市南区松原町2-38広島駅ビル ASSE4F
電話番号    082-261-1626
営業時間    10:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
        ※ランチタイム 11:00〜15:00
         定休日     なし
駐車場     広島ASSE駐車場

風車2
種類が豊富なパフェに惹かれつつ、今回はランチしてきました☆
白を基調とした店内は、女性のお客さんでいっぱい。
ランチメニューは、単品やパフェ、セットものまで色々あります。

1番上の写真は、プチサイズのホットケーキと手作りスープ、フルーツソフトクリームが付く「スープ&プチパンケーキセット¥480」
スープは、
・ほうれん草の冷製スープ
・きのことほうれん草のトマトスープ
・ペンネのコーンポタージュ
・オニオンスープなど8種類から選ぶことが出来ます。
その中から選んだのが「ブロッコリーとサーモンのクリームシチュー」です。
シチューは、少し脂っぽかったのが気になりましたが、ホットケーキは、懐かしい味わいでした☆
風車3
↑こちらは、相棒注文の「ハッシュドビーフのオムライス¥880」です。
上のオムレツは、上の写真のように、とろとろ半熟タイプか、しっかりオムレツタイプを選ぶことが出来ました。
ハッシュドビーフソースが結構甘めかな。

上から2番目の写真は、ランチセットから「日替わりランチ¥850」。
日替わりのおかず、スープ、ドリンク、白ご飯or五穀米が付きます。
この日のおかずは、「豚の生姜焼き」、プリプリ海老が入った揚げ餃子も。

ランチセットは、他に「パスタランチ¥880」、「ピザランチ¥980」、「手作りハンバーグランチ¥700」、「ワンプレートランチ¥880」などがあります。

こちらのパスタは、生麺を使用しているそうなので、そちらも気になります。
でも、やっぱり、パフェを食べたいな♪



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 10:05│ 広島市南区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by かしぴり   2009年10月19日 13:48
気にはなってたんだけど
入れずにいたお店です
おいしそうですね(*^_^*)
今度、行ってみようかなぁ〜

遅くなりましたが
お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年10月20日 12:50
かしぴりさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

風車さん、メニューが豊富でビックリしました♪
行く機会があったら良いですね。

ご自宅に戻られたのですね、疲れた時は、
美味しいもの食べてリフレッシュして下さいね☆