2009年12月05日

讃岐屋 紙屋町店にてランチ♪

讃岐1

讃岐屋 紙屋町店

住所      広島市中区大手町1−4−1
電話番号    082-249-8068 
営業時間    11:00〜21:00?
定休日     なし
駐車場     なし

讃岐2
紙屋町、デオデオ本店近くに6月にオープンした、おうどん屋さん。
アルパークや廿日市のティナコートなど広島市内にも10店舗近くあります。
メニューは豊富で、うどん以外に、蕎麦、ラーメン、丼も。
カウンター席とテーブル席があり、店内は落ち着いた雰囲気でした☆
上の写真は、「葱鶏うどん¥680」。
太い葱に、大きめの鶏肉、ぴりりと黒胡椒がアクセントに。
鶏肉は硬くしっかりとした身でしたが、ほんのりとろーりとしたお出汁が、この寒い季節に良い感じ♪


【その他のメニュー】
<うどん・そば>
・かけ(うどん・そば)¥380
・釜揚げうどん¥480
・かき揚げえび天(うどん・そば)¥550
・カレーうどん¥600
・スタミナ(うどん・そば)¥700
・にゅうめん¥580 などなど
<らーめん>
・鳴門のわかめらーめん¥500
・葱鶏らーめん¥680 など
<丼・ご飯物>
・玉子丼¥530
・かき揚げ丼¥600
・中華丼¥730 
・むすび¥100 など




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
    

marisuke1 at 16:45│ 広島市中区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by きったんママ   2009年12月05日 17:40
市内にもできたんですね、なかなか出ないからわからなかった。紙屋町買い物ついでに行きそうな感じ・・・。旦那の実家の近くにあるんですが、いつもいっぱいの人です。値段手ごろですもんね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年12月05日 19:44
きったんママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

八丁堀や白島のQガーデンなどにも店舗が
あるようです。
セルフサービスのお店ではないので、ゆったり
出来そうな感じでしたが、人が多いと、のんびりは
あまりいられないですよね(><)
ここは、便利な場所にあるので、お店も
分かりやすいと思います☆
3. Posted by へんてこあおりんご   2009年12月07日 10:41
こんにちは♪
讃岐屋おいしぃ〜ですよね!!
小さい頃はよくアルパーク店に行ってました☆
ワタシは先日、平和大通り沿いの讃岐屋へ行って
同じ葱鶏うどん食べました(・ω・)
いつも食いしん坊すけサンのブログを見ると
お腹がすいてきます・・・ギュルルルルル

おいしぃお話ありがとうございました♪
4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年12月07日 16:58
へんてこあおりんごさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

アルパークよく行くのに、讃岐屋さんがあること、
今回初めて知ったんですよ〜(><)
結構ファンも多そうだし、地元に根付いているお店
のようですね♪
葱鶏うどん、おいしかったです☆