2010年02月01日

手作りお惣菜・弁当 DELI+(デリタス)にてランチ♪

デリタス

住所     広島市西区楠木町2-8-14
電話番号   082-237-1911
営業時間   平日     11:00〜22:00
       土・日・祝  11:00〜21:00
定休日    なし
駐車場    ?
イートイン  可

お店のロゴが可愛い手作りお惣菜、お弁当屋さん。
お惣菜が並ぶ店内は、イートインスペース(テーブル席)もあるのですが、ちょっと落ち着いた感じでカフェのよう。

お総菜は、1g単位で購入出来るので(値段忘れました)、お好きな惣菜を選び、好きな量だけ購入出来ます。
また、店内で食べられる定食メニューは、

・からあげ弁当¥598
・ミックスフライ弁当¥698
・ほっけ弁当¥780
・ぶり大根弁当¥740
・カレイの煮付け弁当¥740
・ハンバーグ弁当¥698
・カレーライス¥498
・牛丼¥580
・月見うどん¥410 などなど・・・。

上の写真は、冬限定メニューの中から、相棒注文の「すき焼き¥740」です。
家庭的な味付けですが、うどんも入っていて、ボリューム満点でした。
「さばのみそ煮弁当¥680」は、脂の乗ったサバで(味付けはちょっと濃い目)、玉子焼きや唐揚げ、ポテトサラダなど副菜がちょっとずつ添えられていて、それらも手作り。家庭的な感じが良いなと思いました。

その他、冬限定メニューは、
・濃厚チゲ鍋(おじやセット付き)¥740
・カキフライ弁当¥680
・豚汁¥280
・カキフライカレー¥780 です。

持ち帰り専用の「日替わり弁当¥450」のお得なお弁当もありますよ〜。



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 14:02│ 広島市西区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by pontaro   2010年02月06日 23:10
お久しぶりです★

またまたご近所さんの登場。
私のおすすめは「たまご焼き」

1切れ70円!!安い。うまい。

私は甘いたまご焼きが苦手なのですが
ここのはお母さんの味って感じで
お弁当に入ってたら嬉しかった〜〜っていう
たまご焼きなんです。

他のお惣菜も美味しくて
お気に入りのお店です。

近所の「薬湯ティグレ」もお薦めです。
食いしん坊ネタではないですね(^_^;)
でも、中での食事なかなか美味しそうですよ。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2010年02月07日 15:22
pontaroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私の食べた「鯖のみそ煮弁当」にも、卵焼き
入ってました〜♪
そういえば、甘めの味付けでしたね☆
こちらのお惣菜は、手作り感が良くいですね!
(副菜一つとっても丁寧な感じ)

ティグレ、興味ありつつ、まだです。
中でも食事出来るんですか〜、半日くらいゆっくり
過ごしたいですね♪