2010年01月28日

お好み焼き・鉄板焼 豚玉次郎にてランチ☆

豚玉次郎

『お好み焼き・鉄板焼 豚玉次郎』

住所      広島県広島市西区 観音新町4-14マリーナホップ内
電話番号    082-503-1489
営業時間   11:00〜21:00
       ※土・日・祝は、22:00まで。
定休日    なし
駐車場    マリーナホップ

以前、お好み焼き『すてっぷ』さんがあった場所に去年12月17日にオープンした、関西風お好み焼きのお店です。
お店の人に焼いてもらっても、自分で焼いてもOK♪

メニューは、
・次郎焼き(豚肉・玉子入り)¥630
・三郎焼き(豚肉・玉子・エビ入り)¥787
・四郎焼き(豚肉・玉子・イカ入り)¥787
・五郎焼き(豚肉・玉子・チーズ入り)¥787
・六郎焼き(豚肉・玉子・キムチ入り)¥735
・七郎焼き(豚肉・玉子・明太子入り)¥840
・八兵衛焼き(豚肉・玉子・エビ・イカ・イカ天入り)¥1102
・九兵衛焼き(豚肉・玉子・エビ・イカ・イカ天入り)¥1102
・焼きそば¥630
・おむすび2ケ¥262
・そば飯¥840 などなど(1品料理もあり)

お好み焼きに+¥105で、ゆでうどんorゆでそば入りも。

名前が面白いですね☆

上の写真は、シンプルに「次郎焼き¥630」です。
お店の方に焼いてもらいました。

豚肉がこんがり焼かれていて、良い感じ♪
味は、シンプルでしたっ。



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 21:03│ 広島市西区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by GENKI   2010年01月30日 09:00
5 関西風のサクサク感も美味しいですよね。
そばめしが食べたいです・・・
2. Posted by 食いしん坊すけ   2010年01月30日 13:44
GENKIさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

関西風、好きなんです♪あの中がふんわりとした感じが。
広島とはまた違った良さがありますよね。
そば飯もあなどれませんね!
私は、ちょっとスパイシーなソースのが好きです☆
3. Posted by GENKI   2010年03月07日 11:33
たしかに関西風は独特の美味しさがありますよね。
たまに食べたくなりますがまだこの店には行けてません・・・
4. Posted by 食いしん坊すけ   2010年03月09日 13:59
GENKIさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
そうですね!広島はもちろんですが、関西風も
両方好きな私には、関西風のお店も貴重です♪
5. Posted by あおまま   2011年01月31日 14:28
食いしん坊すけさん、こんにちは。

昨日、マリーナホップに行きました。
寒かった〜。

豚玉次郎、行きました。
「関西風のお好み焼きなんで、自分で焼いてください。」って言われて、お店の人が焼いてくれる選択肢はなくなってたみたいです。

私、実は関西出身なんです。

なので、関西風のお好み焼きにはちょっとうるさい?んです。

関西風でもお店で焼いてくれるところはたくさんあるんだけどなぁ・・・と心の中で呟きました(^^;;

でもお店は調理場が1人と、注文聞く人が1人しかいなかったので仕方がなかったのかもしれないですね。

食いしん坊すけさんが行かれたときと、マリーナホップのお店もいろいろ変わってると思うし、豚玉次郎のほうにも事情があるのかも・・・。

冬のマリーナホップは寒いですね(>_<")

でも、食べるお店まだあるし、暖かくなったら食べに行きたいなぁ♪
6. Posted by 食いしん坊すけ   2011年02月01日 09:08
あおままさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

セルフになっているんですね、それは悲しい(><)
たこ焼きは、自分で焼いても、それはそれで
楽しめるけど、お好み焼きは、出来たら腕がある人に
焼いて欲しいなぁと思ってしまう私です。。。
でも、マリーナホップは、行くたびに、閑散と
していってる気がするので、そういう事情も
あるかもしれませんね。

関西ご出身なんですね。
広島で、関西風のお好み焼き、お気に入りのお店
ありますか?
私は、(広島風も美味しいけど)関西風の方が好きです♪

現在の状況教えて頂いて、ありがとうございました!