2010年04月27日

生麺工房 鎌倉パスタ 祇園新道店にてランチ♪

鎌倉

『生麺工房 鎌倉パスタ 祇園新道店』

住所     広島県広島市安佐南区西原8-40-4
電話番号   082-875-1309
営業時間   11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
       ※ランチタイム 11:00〜15:00
定休日    なし
駐車場    あり

サンマルク系列店。靴を脱いで、キレイな畳張りの店内へ。
テーブル席、お座敷(堀りごたつ)があり、和の落ち着いた空間が広がっています。

メニューは、とにかく豊富!
パスタメニューは、和・洋・中と、本当にたくさんあります。

土・日・祝を除くランチタイムは、
・好みのパスタに、+¥399で、鎌倉和風ピザ&ドリンクセット(ピザは4種類から選ぶ)に。
・好みのパスタに、+¥315で、名物 鎌倉バジルロール&ドリンクセットに。
選べるドリンクメニューは、コーヒー、コーラ、ウーロン茶、ジンジャエール、オレンジジュースです。
・好みのパスタに、+¥189で、デザート付きも(4種類から選ぶ)。

また、「鎌倉プレミアムコース¥2100」・・・前菜4種盛り、名物 鎌倉バジルロールor鎌倉和風ピザ、本日のスープ、パスタ(4種類から選ぶ)、週替わりデザート、ドリンク。のコースもありました。

通常のランチタイムセットメニューは、
・好みのパスタに、+¥315で、週替わりサラダ&名物 鎌倉バジルロール。
・好みのパスタに、+¥504で、名物 鎌倉バジルロールor鎌倉和風ピザ、週替わりサラダ、本日のデザート、ドリンク。
・好みのパスタに、+¥714で、名物 鎌倉バジルロールor鎌倉和風ピザ、週替わりサラダ、デザート2品、ドリンク。 があります。

上の写真は、「プリプリ海老とやりいかのグラタン風クリームパスタ¥1344」です。
とろけるチーズがたっぷりかかって、ソースと混ぜると、確かにグラタン風な味わいに。
麺は、柔らかくもっちりとしていて、こういうのも、またイイ感じですね☆

相棒は、「熟成厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース¥1134」を。
塩気が結構きつめではありましたが、メニューの通り、ナスがトロトロで美味しかったです。

また、鎌倉和風ピザの「蒸し鶏ときんぴらごぼうの和風クリームピザ¥399」も。
10cm×22cmの食べきりサイズのピザ、サックサクで美味しいっ。
バジルロールも美味しいけど、こちらも良いですね♪


生麺を、お箸で☆
家族連れも多く、賑やかなので、入りやすいですね。


【パスタメニュー】
・鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ¥1029
・2種類のきのこと鶏肉のクリームパスタ¥1134
・やりいかと彩り野菜のトマトパスタ¥1029
・炙りサーモンのトマトクリームパスタ¥1239
・なめこの和風パスタ みぞれ仕立て¥1029 などなど沢山!



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 20:39│ 広島市安佐南区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by たまーに   2010年05月01日 03:46
5 今の旦那さんと初デートで お箸で食べれるお店で良かったですゞ(`')、その時はイカと明太子のパスタを食べました♪
2. Posted by 食いしん坊すけ   2010年05月01日 14:01
たまーにさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

お箸で♪っていうのがポイントですよね!
和風のパスタも種類豊富で迷いました〜。
イカと明太子も美味しそうですっ
3. Posted by マキ   2010年05月04日 00:18
3 はじめまして。結婚してから外食が減ったのでいつも食いしん坊すけさんの記事で妄想しています(笑)サーモンのトマトクリームパスタを今の旦那と付き合ってた頃たべました♪また食べたくなった…。
食いしん坊すけさん、喜味喜(安佐北)の橋を渡った近くにナッツと言う美味しいカフェが出来てるんですよ。あと幕の内トンネルのポプラ近くにもchimicafe(安佐北)が出来ました。安佐北区に住んでいるので近所の記事をいつも楽しみにしています♪
4. Posted by 食いしん坊すけ   2010年05月04日 06:54
マキさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も、このところ、以前に比べて減ったので、
気になるお店が増える一方です(><)

マキさんが教えて下さった2店、
chimicafeさんは、雑誌で見かけたことが
あって、気になっていましたが、NUTSさんは、
初耳でしたので、調べてみました♪
安佐北区方面には、久しく行けてないので、
こうして情報を頂けて嬉しいです☆
近々行ってみます♪♪ありがとうございます!!
5. Posted by マキ   2010年05月05日 23:55
返事嬉しかったです。ありがとうございます♪食いしん坊すけさんに話たら久々に行きたくなりNUTSさんに行ってきました。何でも災害で通行止めだった道が開通して今まで知らなかった人も訪れるようになりランチプレートは予約制になったそうです(汗)一人で切り盛りされてる方なので大量の小鉢を洗うのが大変だかららしいです…。食いしん坊すけさんには是非あのランチプレートを食べていただきたいので遠い所から来て食べれないのでは申し訳なくて報告です。電話番号は0828354370です。予約なしでもケーキセットやカレーライスやサンドイッチやグラタンは食べれるみたいですけどね…。
何度もすみませんでした。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2010年05月06日 13:20
マキさん、NUTSさんのランチプレート、
予約制になったのですか〜!
相棒と2人で、その日、思いつきで行動するので、
厳しいですが、色々なものをちょこっとずつ
食べたいので、プレートが1番惹かれます☆
すぐには・・・は難しそうですが、いつか食べて
みたいです!
こうやって、情報を頂けるのは、とっても助かるので、
こちらこそ、ありがとうございました!
(グラタンも美味しそう♪)
7. Posted by もりくみ   2010年05月07日 08:27
はじめまして
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます
私もこの間「鎌倉パスタ」初めて行きました
麺がモチモチで確かにおいしかった
ペロリと食べちゃいました

こちらのブログを参考にさせていただいてランチに行こうと思ってマス☆
これからも美味しいもの沢山教えてくださいね
8. Posted by 食いしん坊すけ   2010年05月07日 13:53
もりくみさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

あの麺のモッチリ具合が、特徴的ですよね♪
メニューも豊富なので、色々楽しめそうなところも
良いなと思いました。

私も、食べ歩くのが好きなので、自分好みの
お店を、これからも見つけていきたいと思っています☆
良かったら、また遊びに来てくださいね♪