2010年04月19日

創作南欧料理 丘の上にてランチ♪

丘1

『創作南欧料理 丘の上』

住所      広島市安佐南区沼田町大塚151-366
電話番号    082-849-1898
営業時間    ランチタイム 11:30〜14:30(ラストオーダー)
        ディナータイム 17:00〜21:00(ラストオーダー)
定休日     ?
駐車場     あり

丘2
2009年、10月にオープンしたお店。
広島市立大学前、以前この場所で営業されてた『COLLINAd’ITALIA』同様、宮島口の『コスタ・デル・ソル 無そう庵』(現在休業中?)の姉妹店のようです。
店内は、以前のコッリーナイタリアさんの面影が全面に残りつつも、和ちっくな一角もあったりして、なんとも不思議な空間になってました。
また、同じ建物内に、パン屋さん(19:30まで)があります。

レストランでメイン(パスタ¥900〜、ピザ¥1000〜、シチュー¥1200、サーロインステーキ¥1500)を注文すると、このパン屋さんのパン(11時に焼いたパン8種類、オリジナル無塩バターも)が食べ放題!
また、+¥280で、サラダバー付き(8〜10種類のサラダバー&3種類のドレッシング)も。
アフタードリンクも、+¥100(コーヒー、紅茶、コーラ、ウーロン茶)〜¥150(ジュース、アイスコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ)。
アフターデザートは、+¥250(パティシエスウィーツ)、+¥400(パティシエダブルスウィーツ)で。

1番上の写真は、シチューの中から「ビーフシチュー¥1200」です。
シチューは、他に牛タンシチュー¥1200、魚介シチュー¥1200があります。
お肉は柔らかく、あっさりとした味付けでした。
食いしん坊すけは、ピザの中から「マルゲリータ¥1000(上から2番目・写真)」を。
ここのマルゲリータは、自家製パンチェッタ、トマト、バジル入り。
フォカッチャのような生地☆パンチェッタの存在感が強かったです。

食べ放題のパンは、
・ウィンナーがはさんであるパン
・ガーリックバター
・ぶどうパン
・あんドーナツ
・バターサンド
・カレーパン
・プレーンなパン
バターは、オリジナルの無塩バターとガーリックバター。
パンは、カットされたものが、そのまま置いてあるので、ぱさついてしまっていましたが、トースターが1台置いてあるので、温めることが出来るのは嬉しかったです。

ピザメニューの中の、デザートみたいな「ぜいたく6種のフルーツピザ¥1250」があり、ちょっと興味が☆
あと、お水が美味しかったです♪


【その他のメイン料理メニュー】
<パスタ>
・自家製ハムとゴロゴロきのこのペペロンチーニ¥1000
・桜エビと春キャベツのオイルソース¥1000
・カルボナーラ¥1100
・明太子の海鮮カルボナーラ¥1350 など
<ピザ>
・カルボナーラ¥1150
・きのこチキンマヨネーズ¥1200
・ぜいたくカマンベール¥1300
・豪華海鮮6種魚介¥1350 など


     (2010年4月19日UP)



丘の上
↑ランチメニューより、瀬戸内の魚介と、砂谷ミルクをたっぷり使った「魚介たっぷり海鮮クリームシチュー¥1100」。パンの食べ放題付き♪ 
+¥100でコーヒー付きにしました(計¥1200)。

ムール貝、海老、イカ、かぼちゃ、ブロッコリーなどが入ったコクのあるミルク感の強いシチューでした☆


        (2011年6月12日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 17:54│ 広島市安佐南区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by kekekei   2011年07月21日 23:47
1 昨日 お嫁さんとランチを食べに行きました。
二人とも ステーキランチを頼んで待つこと30分。
お嫁さんはヒレステーキ、私はロース。
1切れ2切れ・・食べたとき お嫁さんの顔を見て あれ?同じこと思ってる?
よく焼いてくださいと頼んだステーキが温かくない。
焼き目のついている添え野菜の茄子も冷たい。
店員さんに 温かくないけどって 言うと すぐにお取替えしますと言って 食べかけの皿を下げていった。
お取替えしますと言ったから 新しく焼いたステーキがくると思って待っていたら 食べかけのままのステーキに レンジでもかけたのか 多少温かくはなっていたけど パサパサ・・・
食べ放題のパンも2種類しかなく 
デザートの盛り合わせのグレープフルーツはいつ切ったのか 皮がひからびて・・開店と同時に入店したのに なんで干からびたグレープフルーツが・・・
アイスクリームは溶けかけているし・・
2. Posted by 食いしん坊すけ   2011年07月22日 08:42
kekekeiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

せっかくの奥様とのランチタイム、残念でしたね(><)
開店と同時なのに、パンはどうしたんでしょうか?
お店のウリでもある、パン食べ放題のパンが
2種類とは、とっても残念ですよね。
ステーキのお話も、う〜ん。。。
場所は、良いところにあると思うので、
頑張ってもらいたいです。