神戸クック ワールドビュッフェ フォレオ広島東店にてランチ♪*番外編51*こがねむし にてランチ☆

2010年08月20日

TRATTORIA-PIZZERIA polipo(トラットリア ピッツェリア ポリポ)にてランチ♪♪

ポリポ

『TRATTORIA-PIZZERIA polipo(トラットリア ピッツェリア ポリポ)』

住所     廿日市市宮島口1-8-14
電話番号   0829-56-5308
営業時間   ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー)
       ディナータイム 17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日    水曜日
駐車場    あり

今年3月中旬、宮島口にオープンしたイタリアンのお店♪
ナポリピッツァで有名な赤穂の『さくらぐみ』でも働いていらっしゃった方だそう。窯もイタリアから輸入、食材も地のものや、ナポリから取り寄せているとのこと。お店は、落ち着いた良い雰囲気です。ピッツァ窯で焼いている様子も見えるのでテンション上がります♪

ランチは、単品メニューの他、
ランチセットがあります。内容は、おまかせで、2名~でないと注文出来ません。
「おまかせA¥1800(2名より注文可能)」・・・前菜、パスタ、ナポリピッツァ、デザート。
「おまかせB¥2800(2名より注文可能)」・・・前菜、パスタ、ナポリピッツァ、メイン、デザート。
ドリンクは別注文になります。

あと、リクエストに合わせた内容のおまかせC¥3800も。
単品は、パスタ、ピッツァだいたい¥1500~。

上の写真は、単品メニュー、ナポリピッツァ「マルゲリータ¥1500」です。
この日は、軽く食べたかったので、単品で注文しました。
ピッツァは、見た目良い感じ~♪味もなかなか良い感じでした!
お店の方も親切で感じ良かったし、これからに期待が持てる、そんなお店でした。
今度は、ちょっとお値段張りますが、おまかせランチしたいです☆

   (2010年8月20日UP)




ディナー♪♪
夜は、また、昼間と雰囲気も変わって良いですね♪
polipo1
前菜の盛り合わせ(2人分)!
ライスコロッケに、生ハム、水牛のモッツァレラ、トマト、オリーブ、たこetc。

polipo2
こちらは、ピッツァ窯で焼いた「スズキのレモンソース(2人分)」。
パスタにピッツァも頂いたのですが、これが1番美味しかった!
窯で、こんがり焼かれたスズキは、中はふっくら。
レモンソースがなんとも言えぬ美味しさ☆

宮島口と宮島を行き交うフェリーを眺めながら、久しぶりのディナーを楽しませてもらいました♪
また、気軽なランチに行こうっと。

   (2011年6月21日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




この記事へのコメント

1. Posted by タイセイ   2010年09月16日 11:11
初めまして。私まで一緒にランチに行った気分になりながら、楽しく読んでます☆
先日、友達2人で行ってきました! 以前のお店と変わっていた事に気付かず(-o-;)入って、値段にビックリ! 思わず逃げ出そかと思うほど…(笑)
でも、せっかくだから…と1800円のおまかせを頼みましたが、前菜のトマトとモッツァレラが感動的に美味しくて、友達も私もあの味が未だ忘れられません! パスタもピザもケーキも良い味付けでお腹一杯にもなり、「逃げ出さんで良かったね〜(^w^)」と、満足感いっぱいで帰りました♪
廿日市方面にはまだまだ隠れた名店があるので、是非またランチにお越しくださいませ!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2010年09月16日 11:59
タイセイさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

>思わず逃げ出そうかと…
とっても、お気持ち分かります〜(笑)
でも、結果的に良かったですね♪

廿日市方面は、本当に良さそうなお店ばかり。
行きたいお店が増える一方です(><)
また行ったらUPするので、良かったら
遊びに来てくださいね☆

神戸クック ワールドビュッフェ フォレオ広島東店にてランチ♪*番外編51*こがねむし にてランチ☆