2010年09月13日

my cafeにてランチ♪

mycafe1

『my cafe』

住所     広島市安佐南区山本3−10−7 コーポカウチ1F
電話番号   082-962-1243
営業時間   ランチタイム  11:00〜15:00
    カフェ(まったり)タイム  15:00〜18:00
   ディナー(夜ごはん)タイム  18:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日    月曜日、第3日曜日
駐車場    あり

mycafe2
6月上旬にオープンした、美容室『reton』と併設、キッズルームありのカフェ。

駐車場は、お店の目の前なのですが、駐車スペースの間隔が植木で仕切られていて、大きな車は停めるのが少し大変だと思います。
店内入って左が美容室、目の前あたりがキッズルーム、右がカフェです。

キッズルームは、
1人¥500(時間制限なし)※16時からは¥200。
お子様ランチ注文すると、無料になるそうです。
また、平日の9:00〜17:00は保育スタッフ在中。
平日の17:00以降と土・日・祝は無料開放とのこと(保育スタッフさんは居ません)。
食いしん坊すけが行った時は、週末だったのですが、たまたま?どなたもキッズルームを利用していなかったようで、キッズルームのカーテンが閉まったままでした。
たぶん利用時には、カフェの方からガラス越しにキッズルーム内が見れるようになっているのかな?

ランチは、「選べるmyランチ¥945」1種類。
ランチに、+¥525でデザート&ドリンク付きなどもあります(計¥1470)。

「選べるmyランチ¥945」・・・前菜2種(7種類の中から選ぶ)、メイン1種(7種類の中から選ぶ)、スープ、パンorライス。

1番上の写真は、相棒が選んだ前菜2種
「カリカリベーコンのシーザーサラダ」と「チリマヨたこカルパッチョ(限定10食)」です。
食いしん坊すけは、「ごぼうと芽ひじきの豆乳白和えソース パリパリごぼう添え(限定10食)」と、「れんこんエビマヨソース アメリケーヌ」を。

ちなみに、他の選べる前菜は、
・長州赤鶏のたたき
・豚肉の冷しゃぶ 梅肉とラズベリーのソース
・エビとグレープフルーツのサラダ キウイソース でした。

また、上から2番目の写真は、選べるメインの中から「サーモンのムニエル バターソース グレープフルーツの香り 自家製タルタル添え」です。
相棒は、「豚の角煮 黒ゴマと黒酢のソース さつまいものマッシュポテト添え」を。
他のメインは、
・豚のしょうが焼き みそバターソース ライムの香り
・サバの香草焼き ラタトゥユソース
・豚肉のチーズの重ねカツ(塩ポン酢or梅ジソおろし)などがありました。

食いしん坊すけのメイン、サーモンのムニエルは、甘い自家製タルタルとグレープフルーツがムニエルにあまり合わないなぁと思いましたが、相棒の角煮は、柔らかくてソースも濃厚ながらさっぱりとしていて美味しかったです☆
あと、パン(ふわふわっ)、スープ(かぼちゃポタージュ)も♪

まったりタイムでカフェするのも良さそう♪



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 21:41│ 広島市安佐南区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by ねこ吉   2010年09月14日 10:37
こんにちわ。
いつも拝見し、参考にさせていただいています。
mailをお送りするにはどうしたらいいのでしょうか。
受付けてらっしゃらないなら、諦めます
2. Posted by kenayamama   2010年09月14日 13:36
行きたいところの一つなんですが、まだ行けてません。。。
早く行ってみたいなあ〜と画像見ながら独り言。
ちび二人いるのでこういうキッズスペースがあるカフェは嬉しい(*^。^*)
先日もテレビで紹介されていたので、お客さんも増えてそう。



3. Posted by 食いしん坊すけ   2010年09月14日 20:21
ねこ吉さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

メールは、右下のlivedoorプロフィールのところに
こっそりとありますっ。
よろしくお願いします。

4. Posted by 食いしん坊すけ   2010年09月14日 20:27
kenayamamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらのお店の近くの友達いわく、平日のランチ
タイムの方が混み合っているかも!?だそうです。
(お子様連れの奥様方が多いのかな?)
平日の17時までなら保育士さんがいるっていうのも
ポイント高いですよね♪
私的には、前菜もメインも選べるのが嬉しかったです☆