2010年10月16日

Suit Wedding cafe(スーツウェディングカフェ) にてランチ♪

suit

『Suit Wedding cafe(スーツウェディングカフェ)』

住所      広島市中区基町6−78 パセーラ3F
電話番号    082-502-3303
営業時間    10:00〜20:00
        ランチセット 11:00〜15:00
定休日     なし
駐車場     パセーラと同じ

6月下旬、パセーラ3Fにオープンした、イベントやパーティー専門のカフェ。
結婚式の2次会など貸切が入っていない平常時、カフェ営業しているそう。
注文したあと、通路を挟んで向かいの好きなテーブル席、ソファー席に座ります。
窓側は、紙屋町の街並みを見下ろすことが出来て開放的ですし、ソファーも、ゆったりしているので居心地良いです☆

11:00〜15:00注文OK「コインランチ¥500」・・・本日のパンケーキorラップサンド(3種類の中から1つ選ぶ)、スープ、ドリンク。
この日は、パンケーキで、ミックスフルーツ(スウィーツタイプ)、ポテトサラダ、スモークサーモンの3種類から1つ選ぶことが出来ました。
ドリンクは、ブラッドオレンジ、グァバ、アールグレイティー、ラズベリーティー、コーヒー、カフェモカ、カフェラテなどから選べます。

もちろん、単品注文もOK。
・カフェラテ S¥290 M¥340
・カフェモカ S¥330 M¥380
・カプチーノ S¥300 M¥350
・キャラメルマキアート S¥360 M¥410
・ハニーミルクラテ S¥360 M¥410
・スーツティー S¥210 M¥260
・ロイヤルミルクティー S¥320 M¥370
・フルーツティー S¥280 M¥330
・ラッシー ¥360
・ココナッツミルクタピオカ ¥340
・マンゴージュース M¥180
・ピンクグレープフルーツジュース M¥180 
・カマンベールチーズフライ¥580
・フライドポテト¥480
・マフィン¥280
・スコーン(プレーン、チョコ)各¥280
・パンケーキ(ロコモコ、ミックスベリー、エビ&アボガド、チョコバナナ、エッグ&ベーコン、メープル、ポテハム、和風)各¥500
・ラップサンド(タコス、キンピラ、エビ&アボガド、エッグきのこ&ベーコン、チキン&カレージャン、チョコバナナ)各¥240〜¥290 など

上の写真は、相棒注文の「コインランチ¥500」で、パンケーキ「ポテトサラダ」を選びました。
玉ねぎ&人参がトロトロになるまで煮込まれたコンソメスープ(かなり辛かったです)に、ポテトサラダがたっぷりのったパンケーキ。マヨネーズベースのピリ辛ソースがかかってました。パンケーキは、しっとりしたタイプ。このランチにつくドリンクのサイズは、Sになるのかな、小さめでした。

食いしん坊すけは、単品ラップサンド「エビ&アボガド¥260」、ピンクグレープフルーツジュース M¥180を(計¥440)。
ラップサンドは、エビは2尾、アボガドは、あまり存在感を感じられなかったけど、サラダ菜とマヨネーズはたっぷり。ジュースのサイズは、結構大きめでした☆

ちょっと休憩がてらカフェタイムに良さそうなお店だと思いました♪




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 06:38│ 広島市中区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by おやイスト みんと   2010年10月17日 22:52
パセーラにこんなお店があったなんて・・!!
これで500円は嬉しいですね〜♪
量が食べられない私には、もってこいです♪

今度、機会があったら、私も行ってみま〜す!!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2010年10月18日 07:45
おやイスト みんとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

1度に、たくさんの量が食べられない方でしたら、
ちょうど良いボリュームかも知れません♪
パンケーキ自体は、あまり特徴がないのですが、
スウィーツ系もあるので、カフェにも♪

街並みを眺めながらの窓側はゆっくりできて
オススメです。
良かったら行ってみて下さいね☆
3. Posted by 知紘   2010年10月25日 16:17
パセーラ3Fですか。
全然知りませんでした… 案外穴場??
単品のお値段もお手ごろですね。

買い物途中にお休みしたいときにちょうどよさそうです。
今度行ってみまーす。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2010年10月26日 11:55
知紘さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私は雑誌で見て行ってみたのですが、
週末のランチタイム、3Fということもあってか、
ゆったりとしていたので、2次会とかで貸切に
なっていなければ良いかもと♪

そごう、パセーラあたりで買い物していて、
ちょっと休憩ってお店限られてしまうんですよね。
ソファー席、居心地良かったです☆