2010年10月10日

尾道浪漫珈琲 西風新都店にてランチ♪

尾道1

『尾道浪漫珈琲 西風新都店』

住所      広島市安佐南区伴南4丁目1−1フレスポ西風新都 敷地内
電話番号    082-962-5488
営業時間    08:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
定休日     なし
駐車場     フレスポ西風新都

尾道2
6月にオープンしたフレスポ西風新都の敷地内にあります。
外観からしてシックで素敵です♪
店内は、珈琲の良い香りが漂っていて、カウンター席、テーブル席、ベンチソファ&椅子があります。
ガラス張りの窓の前の席だと開放感たっぷり。また、店内奥は、落ち着いた雰囲気。
座る場所によって印象も違って、また来る楽しみも増えそうですね☆

モーニングは、11:00まで。
・トーストモーニング¥600〜
・ワッフルモーニング¥600〜

ランチは、ランチセットはなくて(休日だからかも)、食事をするとドリンクは¥100引きになります。
人気№1に惹かれ注文したのが、1番上の写真「シーフードグラタン¥850」サラダ、トースト付きです。
ドリンクは、「アイスカフェオレ¥530」を(¥100引きで、計1280に。)
海老、イカ、タコ、アサリが入ったグラタンは、サイズは小さめですが、濃厚でなかなかの美味しさ♪トーストの焼き加減もバッチリ!

相棒は、サンドウィッチ「ミックスサンド¥650」を。珈琲「 尾道浪漫珈琲オリジナルブレンド¥480」とともに。
(サンドウィッチとセットで¥100引き、計¥1030)
このサンドウィッチのパン、ふわふわ。
具は、たまご&ハム、トマト&レタス。安心するような心優しい味でした。

上から2番目の写真は、「プレーンワッフル¥520」です。
カリッとフワッとシンプルさが際立ちますね☆

食いしん坊すけたちが行った時は、まだお客さんもまばらで、ゆったりとした雰囲気の中、食事を楽しむことが出来ました。
カウンター席で、香り豊かな美味しい珈琲を・・・いつかしてみたいな♪

【その他のメニュー】
・フルーツワッフル¥650
・あずきワッフル¥650
・カフェ・コン・ジェラート¥650
・厚切りトースト¥400
・ベーコンエッググラタン¥800
・ミックスピザ¥800
・紅茶¥480
・アイスティ¥530
・メロンソーダ¥550
・ミックスフルーツジュース¥650 など




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 07:26│ 広島市安佐南区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by mamako   2010年10月13日 09:40
西風新都には、よく行くので、このお店はチェック済みです。
このお店は、ゆったりしているところと、水出しコーヒーがあるところが、好きです。
私も次はグラタン食べてみようかな。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2010年10月14日 07:16
mamakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

水出しコーヒーも、美味しそうですね♪
私は、ずっと紅茶派だったのですが、数年前から
珈琲も飲めるようになりました(といっても、
そのままはあまり得意ではありません…)。
珈琲は奥深くて、このお店のメニューもにらめっこ。
結局、いつものカフェオレに。
色々飲み比べられるくらいになりたいです☆
3. Posted by マダムちえちゃん   2010年12月30日 20:02
此処の珈琲が親子で大好きです。
店の雰囲気やスタッフの方たちもとても良い人たちでした。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2011年01月01日 16:09
マダムちえちゃんさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(><)
あけましておめでとうございます。

シックで落ち着いた雰囲気、良いですよね♪
確かに店員さんも親切でした! 
また行きたいなって思うお店って、味はもちろん
のことですが、お店の方たちの印象も大きいですね☆
良いお店があったら教えて下さい☆
今年もよろしくお願いします♪