2011年01月07日

ブーランジェリ&レストラン アロフト アルパーク店にてランチ♪

アロフト1

『ブーランジェリ&レストラン アロフト アルパーク店』

住所     広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟2F
電話番号   【ベーカリー】082-501-1201
       【レストラン】082-501-1150
営業時間  
【ベーカリー】9:00~21:00
【レストラン】8:00~22:00(ラストオーダー21:30)
       ※平日は15:00~17:00は喫茶のみ。
       <ランチタイム>11:00~15:00(平日・土曜日のみ)
    <モーニングタイム> 9:00~10:45
定休日    なし
駐車場     アルパーク

アロフト2
パンだけ購入したことは何度もありますが、ランチでの利用は初めてです。
平日と土曜日は、日替わりランチ(パン食べ放題、サラダ、お肉&お魚料理)¥850~がありますが、この日は日曜日だったので別メニューのランチに。

上の写真は、「木の子とアサリのチャウダー(パン食べ放題、サラダ付き)¥1000」です。
人気メニューが復活!と書いてあったので注文してみました☆
パン食べ放題には、相性ばっちりな食べるスープ系ですよね♪
具沢山でこういうスープが大好き!

食べ放題のパンたちは、1番上の写真です。
食事に合いそうな、チーズパン、よもぎパン、レオン(フランスパンをパイ風に焼いた軽いパン。このパン大好き!)、くるみパン、クロワッサン、ゴマパン、ぶどうパンなど。
アロフトのこういう系統のパンは、シンプルであっさりした味なので、食べやすいです☆(濃いめの調理パンも、また美味しいんですけどね♪)

他にもパスタやハンバーグ、タンシチューなど色々ありました☆
またランチしたいです♪


広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 13:38│ 広島市西区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by きゅー   2011年01月08日 14:31
はじめまして、ランキングから来ました。

チャウダー美味しそうですね!
パン屋さんのランチって美味しいですよね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2011年01月08日 17:08
きゅーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、パン屋さんのパンが
食べ放題っていうのも魅力的ですし♪
スープは、身体も温まるし、パスタ+パンなどの
組み合わせよりはバランスも良さそうですっ。
寒〜い日に食べたい1品ですね!
3. Posted by kenayamama   2011年01月08日 20:49
5 私もアロフトは何度か利用してるんですが、まだレストランは利用したことがないので今年はぜひ利用したいと思ってるんですよ♪
パン好きな私と子供たちかなり食べちゃいそうです。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2011年01月09日 06:49
kenayamamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

あのゾーンは、スタバもあるし、アロフトの
焼き立てパンの香りで誘惑されちゃいます(笑)
パン食べ放題に行く時は、食べる気満々で
行きましょう♪
焼き立てが出てきたらラッキーですね♪