ブーランジェリ&レストラン アロフト アルパーク店にてランチ♪*番外編57*いろり山賊 錦店・一燈銭にて♪

2011年01月09日

ゴッドバーガーにてランチ♪

ゴッド1

『ゴッドバーガー』

住所     広島市西区横川町3-10-16
電話番号   082-232-2608
営業時間   11:00~20:00(売り切れ次第閉店)
定休日    火曜日
駐車場    なし
イートイン  可

ゴッド2
去年の8月、再オープンした、有名なゴッドバーガーさん。
すっかり様変わりした外観に驚きを隠せませんでした!
昔の店内も入ったことがありますが、建物の半分が店舗で、以前より狭くなっています。
そして、サイドメニューはなく、ハンバーガーのみ。ドリンクは、店内に設置されている自販機(紙コップのもの)で購入してもOK。
テイクアウトも、もちろんOKです。

店内で食べる時は、ナプキン、お皿、ナイフ&フォークを出してくれます。
(注文を受けてから作るので、25分ほど待ちました。)
バンズは、アロフトさんの特注!

写真のハンバーガーは、相棒注文の「ロイヤルゴッド R¥780」。
ハンバーガーのサイズは3種類。
これが1番小さいサイズです。Mは¥1100、1番大きいサイズJは¥1700!
ハンバーガー1個のお値段と考えるとビックリですね♪

トマトにレタス、チーズ、ベーコン、キャベツ、卵など。
お好み焼きに近い味付け。

食いしん坊すけは、お肉なしの「エッグバーガーR¥320」を。
卵&ちーず&ハム♪

普通のハンバーガー店と同じサイズといったらMあたりになるのかな?(Rは、結構小さい)
かなりお値段張りますが、素材には本当にこだわりを持って、ハンバーガー作りに力を注いでいらっしゃるようなので、手軽なハンバーガーと思わず、料理の1品として考えた方が良さそうですね。

【その他のメニュー】
・ハンバーガー R¥360 M¥650 J¥860
・ビーフデミバーガー R¥520 M¥870 J¥1200
・フレッシュサンドバーガー R¥280 M¥520 J¥600
・チキンバーガー R¥350 M¥580 J¥770 など



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 07:32│広島市西区 | パン

この記事へのコメント

1. Posted by いのたか   2011年01月09日 07:52
昔の雰囲気とずいぶん変わりましたねー
私が中学のころからあります。
激安のチェーン店が乱立する中
がんばってますねー
2. Posted by 食いしん坊すけ   2011年01月10日 07:25
いのたかさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

以前の店舗も行ったことありましたが、
あれはあれで風情がありましたね♪
広島では、昔から親しまれていたお店なの
でしょうか?

とにかく今の雰囲気が昔と真逆すぎて驚きでした!
頑張ってもらいたいですね☆
3. Posted by きよこたん   2011年01月10日 13:11
近くに住んでいながら、自分では買った事がありません。
夏、帰省した息子に買ってきて貰いました。
高い・・・と、思ったけど美味しかったです。

結構昔からあります・・。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2011年01月11日 21:45
きよこたんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
(お返事遅くなってすみませんっ)

そうですよね、確かに高いですよね〜。
ハンバーガー1個¥1000台、ビックリですが、
ひとつひとつ手作り、出来たてを楽しむのも
良いですね♪
5. Posted by とほお   2011年01月15日 06:39

 学生の頃は食べてたので、時々行きますが、余りに
 昔の値段と違うので少しだけ『むむむ〜』と思い
 ます。(^_^.)〜〜〜。でも、懐かしいお味ですね。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2011年01月15日 14:49
とほおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

昔は、もう少しリーズナブルだったのでしょうか?
私は、やっぱり値段が気になりますね(><)
もう少しお安いと利用しやすいなぁなんて
思ってしまいますが、作り立ては、やっぱり
美味しいですね!

7. Posted by とほお   2011年01月16日 15:23

 大学生、30年ぐらい前ですけど、デカいので400円
 だったと思いますね。だから、中学生や高校生も
 少し我慢して、おこずかい貯めたりして月2位食べて
 感じしますね。中学生で月1000円、高校生で4000位か
 な?今の値段は材料善いのかもしれませんが、一寸
 ですね。(^_^.)
8. Posted by 食いしん坊すけ   2011年01月16日 20:26
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

大きいのが400円くらいですか〜!
それなら中高生でも行きやすいですね。
素材にこだわっていらっしゃるようなので、
お値段にも反映しているのでしょうね。
また、懐がリッチな時にでも利用したいと
思います♪
ブーランジェリ&レストラン アロフト アルパーク店にてランチ♪*番外編57*いろり山賊 錦店・一燈銭にて♪