2011年06月18日

和かふぇ はやしや にてランチ♪

和かふぇ

『和かふぇ はやしや』

住所        廿日市市宮島町町家通り504-5
電話番号      0829-44-0335
営業時間      
         (平日)12:00〜17:00(ラストオーダー)
         (土・日曜・祝日)12:00〜18:30(ラストオーダー)
          ※ランチタイム 12:00〜14:30
定休日       水曜日・不定休で火曜日も。(詳しくはHPで)
駐車場       なし

宮島、『焼きがきのはやし』さんが、

宮島の景観に溶け込み伝統文化を伝える和みの空間を作りたい(HPより抜粋)

という想いで作られたカフェだそうです。

店内は、店員さんと向き合うカウンター席と、テーブル席があります。
間接照明が印象的に使われていて、小京都のような雰囲気も。
中庭?が見える席だと、さらに雰囲気を楽しめるかな♪

今回は、ランチで利用しました☆
プレートランチ¥1200です(上・写真)。
ランチメニューは、確か、この1種類だったと思います。

この日の内容は、牡蠣めしのおむすび2つ、湯葉豆腐、鰆、菜の花のお浸し、牡蠣がワンプレートに(行った頃は、牡蠣シーズンでした)。
お味噌汁&食後のデザートも付いてます☆

牡蠣めしのおむすびは、牡蠣自体は入っていなかったのですが、上品な味付けでした。
湯葉豆腐が美味しかったなぁ〜♪

食後は、ほうじ茶と黒蜜きなこプリン♪
プリンは、甘さ控えめで、つるりん♪優しいお味でした。

デザートメニュー、美味しそうなものばかりで目が輝いてしまいました!
お店の雰囲気は、落ち着いていてゆったりとした時間が過ごせます。
今度は、ぜひカフェタイムしたいですね♪

【カフェメニュー】
・はやしや風 抹茶パフェ¥980
・抹茶おはぎセット¥630
・ほうじ茶カプチーノ¥600
・カフェラテ¥550
・はやしや風 抹茶あんみつセット¥1180
・抹茶ゼリーフロート¥750
・本日のケーキセット¥1050 など
季節限定メニューなどもあるようです☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 09:09│ 廿日市市 | カフェ・バー