2011年12月05日

きっちん たまがわ温井店にてランチ♪

たまがわ

『きっちん たまがわ温井店』

住所     広島県山県郡安芸太田町加計温井
電話番号   0826-22-0198
営業時間   9:00〜16:30
定休日    月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場    あり

たまがわ1
温井ダムのすぐそばにある、地産地消を目指しているお店。
和食メニューがメインのようですが、手作りのバジルペーストなどを使った洋食メニューもあります。
本通りの夢プラザで、定期的に、手作りのお餅の販売もされていますよね。

店内は、温かみのある家庭的な雰囲気です。

1番上の写真は、「団子汁の定食(とうきび団子)¥1260」です。
この定食は、団子汁と、手作り豆腐、小鉢、お漬物、ご飯付き。
もちろん、手作りの「特製だんご汁」は、大きな大きな団子が山盛り!!野菜もたくさん入っています。ボリューム満点!!!
お味噌仕立てで、懐かしさを感じる一品。
手作り豆腐は、プルンとしていてなめらか。
この日の小鉢は、かぼちゃの煮物でした。

上から2番目は、土・日・祝の11:30〜14:30限定の「おまかせランチ¥1260」です。
この日の内容は、
・チキンの野菜あんかけ
・魚フライ 焼きピーマン添え
・浅漬けサラダ 自家製バジルソース
・手作り豆腐
・小鉢
・ご飯
・お味噌汁
・手作りデザート(梅ゼリー 完熟梅ジャム添え)
・ドリンク

ご飯は、おかわりOK♪
このご飯、ツヤツヤしていてモチッとしていて美味しかった♪
やっぱり、白飯が美味しいのって嬉しい!

その他のメニューは、
・タンシチューセット¥2500
・とんかつ定食¥1260
・きのこそば ¥525 定食¥840
・らーめん ¥525 定食¥840
・温井ダムカレー(サラダ付き)¥840
・ハンバーグセット¥1050
・ぜんざい¥525
・雑煮¥525 などなど

お店の方も気さくで感じが良かったです。
加計にある本店も行ってみたいな♪



 

marisuke1 at 22:23│ 広島県山県郡 | 和食