2004年09月08日

カリー食堂 キュリでランチ♪

『カリー食堂 キュリ』
広島県広島市佐伯区吉見園2-13
営業時間
11:30〜15:30(土日祝は16:00まで)
17:30〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:不定休
駐車場:6台

民家を改築したお店で、古びた感じがとてもおしゃれな『カリー食堂 キュリ』のランチに行ってきました。スペシャルカリーランチ(¥1300)というのがあって、本日のカリー2種類(この日は、ベーコン&ナス・ひき肉&トマト)から1つ。本日のサラダ2種盛り・本日のデザート2種類(この日は牛乳プリン・バナナケーキ)から1つ、珈琲or紅茶が選べます。食いしん坊すけは、カレーは、ベーコン&ナスを、デザートはバナナケーキを選びました。
あと、このお店は辛さも無料で選べる!無料っていうのが嬉しいですよね。0倍(甘口)〜10倍(激辛)までで、食いしん坊すけは辛いのが大好きなので8倍(大辛)を選びました。そんなに辛くなかったです。次は10倍(激辛)にチャレンジするぞ。
ちなみに、この日のサラダはタコと水菜のサラダ、イカのたらこ和えでした。サラダは、断然タコの方が美味しかった!ドレッシングが美味しいからかも☆カレーは、ルー少な目。水分が大目で、でも、サラサラはしていなくて、胡椒が強いカンジ?好き嫌いはある味だと思います。このお店はご飯にもこだわりが!白米・玄米・麦が混ざっていて、もう大好きな味。固めに炊けていて、カレーともバッチリでした。デザートのバナナケーキは胡桃がたくさん入っていて、デコレーションにも凝っていました。
今度はディナーで行きたいです。雰囲気バッチリですよっ。

marisuke1 at 19:26│ カレー | 広島市佐伯区

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみ   2008年08月25日 13:12
ずーっと気になっていたキュリ。先日ようやく行ってきました。
あの雰囲気、良いですね。
本日のカレーのホタテとブロッコリーのカレー 辛さは普通にしました。それでもヒリヒリ。食いしん坊すけさんは凄いですね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年08月25日 20:31
さざなみさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

キュリさんは、カレー自体もさることながら、あの雰囲気も
魅力の一つですよね♪
ホタテとブロッコリーも美味しそう♪♪

この記事を書いた頃は、辛さにもかなり強かったのですが、
今は、中辛くらいまでしか食べられない気がします。
歳を取ったってことでしょうか(笑)