2004年09月16日

野の葡萄にてディナーバイキング♪

『野の葡萄(食と健康のバイキング)』

広島県広島市中区基町6-78パセーラ7F
営業時間
11:00〜22:00
定休日 不定休
駐車場 なし

広島にオープンして以来、いつ行ってもお客さんでいっぱいのバイキングのお店です。
約60種類の有機・減農薬・無添加素材を和洋折衷の料理・飲み物(ソフトドリンク)が

昼  (平日) ¥1,500
   (土日祝)¥1,600
夜  (平日) ¥2,000 
   (土日祝)¥2,200 
  
で食べることが出来ます。(小学生は¥800〜、幼児無料。夜は、お造り付き!)

こちらのお店は休日のお昼に行こうと思ってお店の前まで行くのですが、いつもいっぱいで並ぶ元気がなく(お腹が空いて耐えられず?)他のお店に行ってばかりでしたが、ついに夜のバイキングに行ってきました!時間が早かったせいか、意外とすんなり入れてちょっと拍子抜けしちゃいましたけど。

アルコールなどは単品での注文になります。
ソフトドリンク系(バイキング以外のちょっと変わったもの)は¥220くらいから、アルコールも¥360くらいからありました。
席につくとすぐに夜のみ付いてくるお造りが運ばれてきました。そして、大きな木のお盆を持って約60種類もある料理・ご飯・ソフトドリンクを好きなだけ取りまくり〜(時間制限なし!)
ご飯は、五穀米や玄米など。ドリンクは、りんごや葡萄など、もちろん果汁100%です。このお店、食いしん坊すけが惹かれたところは、メニューには全て手書きで詳しい内容が書かれていたり、汁気があるものが他の料理と混ざらないように、小皿が置いてあったり気配り満点なところ。食べ終わった小皿・木のお盆もサッと店員さんが取りに来てくれて、お代わりするときは、綺麗なお盆・お皿で料理を取ることが出来るんです。洗うの大変だろうな〜と申し訳ない気持ちになっちゃいますが、有難いサービスです。
料理は、さばの煮付け・無添加のお味噌汁・カレー・パン・漬物・豆乳のグラタン・バナナクレープなど覚え切れない!書ききれない!あらゆる料理がありました。しかも、常に出来立てが運ばれてきて、アツアツの料理もいっぱいです。
料理も美味しかったのですが、目からウロコだったのが、豆乳の野菜ジュース!豆乳臭さもなく、野菜の青臭さもなく、ホント美味しかったです。
バイキングなのに美味しいしヘルシーだし嬉しいお店です。う〜また行きたい!

marisuke1 at 19:51│ バイキング | 広島市中区

この記事へのコメント

1. Posted by dai1975   2004年09月21日 16:26
こんにちは。

こちらのお店にはうちの母親が行ったみたいで、
とても喜んでいました。いつも並んでるみたいですね。
行ってみたいです。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2004年09月21日 18:34
コメントありがとうございます!

野の葡萄、食いしん坊すけの周りでも
大人気ですよ☆いっぱい食べれて、種類も
多くて、健康に良くてヘルシーとくれば
ほっておけませんっ(^o^)/
dai1975さんも、機会があれば行ってみて
下さいね。
3. Posted by 知紘   2005年03月17日 00:02
ついに行ってきました!
感想はブログに書いたんですが…おいしかったです!
一緒に行った妹も、全部おいしいって喜んでました。
それぞれちゃんと別の味がしますよね、なんて言いかたはおかしいですけど、食べ放題って同じ味がすること多い気がして…。

そうそう、お皿交換は料理を取りに行ってる間にいつの間にかされている…すばらしい☆彡
開店してすぐに行く予定だったのに、妹が遅刻しまして…(^_^;)12時ごろから30分くらい待ちました。
まあ、女同士はいくらでも喋って苦にならないのでよしです。

今度はソレイユのにチャレンジしようかとか思ってます。大満足。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2005年03月22日 16:39
ブログ拝見しました〜。
ついに行かれたんですね!
満足されたようで嬉しいです☆

ホットケーキ私、食べてないんですよ〜。
美味しそう(*^_^*)
ヘルシーということで、たくさん食べても
あまり罪悪感がないのも良い点ですね♪
野菜をたくさん食べられる良いお店だと
思うので、これからも贔屓のお店にします!





5. Posted by デカ   2006年10月11日 19:22
こんにちは!

野の葡萄はお気に入りのお店の一つです。
人気があるのもわかるなぁ…っていつも思ってます。

さて、ここに書いて良いのかわからないんですが、野の葡萄のような系統で、結構よかったバイキングがあるのでちょっと紹介したいと思います。
西区のマリーナホップの中にある、「旬菜食健 ひな野」です。
こちらは、身体に良い食材を使うのは勿論ですが、その割に味付けが結構しっかりつけてあって、薄味で食べ難い…というのがなかったです。
あと、デザート類はこちらの方が充実してると思います。
マリーナホップに行ったときは、選択肢に入れられるお店かなぁ…と思いますよ。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2006年10月12日 11:48
デカさん、コメントありがとうございます☆

マリーナホップには、何度か足を運びましたが、
ただ見て歩いてサッサと帰ってしまうので、
ひな野も行ったことないんです。
デザート系が充実しているとは聞き捨てがたい!
それは1度行ってみなくちゃいけませんねぇ。
(・・・といいつつ、なかなか行けない^_^;)
マリーナホップも拡大しているようなので、
また行ってみます。