2004年09月18日

洋亭 Matsutani(マツタニ)にてランチ☆

『洋亭 Matsutani(マツタニ)』
広島県広島市東区牛田本町1-10-17ファミーユ対重1F
営業時間
11:30〜14:00(ラストオーダも14:00)
18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 水曜日
駐車場 3台

matsutani1
こちらのお店も気になっていたので、楽しみにして行ってきました。住宅地のちょっと判りづらい場所にあるお店です。しかも、駐車場も判りにくく止めづらいので要注意!
ランチは月〜土までランチセット(スープ・メイン・パンorライス・手作りデザート・コーヒーor紅茶)¥1,050のみで、今日のメインは、蟹肉のクリームコロッケとチキンのペッパーソースでした。(日曜日は前菜がプラスされて¥1,600のセットになるようです)
グラタンやクリームコロッケに目がない食いしん坊すけは、もちろんクリームコロッケを選びました。スープは、表の紙にはコーンクリームスープと書かれていましたが、切れてしまったようでミネストローネに変更になりました。
このミネストローネ。ミネストローネといえば、具沢山というイメージがあったのですが、野菜も少なくてきっとコーンクリームスープが切れて急いで作られたせいかコクもなくてちょっぴり残念。メインのクリームコロッケはボリューム少なめでしたが、美味しかったです。
matsutani2
パンには、バターとオリーブオイルが添えられてました。デザートも良い感じ!
シェフが真摯に一人で料理に取り組まれてる、そんな印象のお店でした。

marisuke1 at 19:44│ 洋食 | 広島市東区