ねぶかラーメンMONGOI♪♪(H17年9月?閉店)MARIS CURRY(マリスカリー)にてランチ♪

2004年09月23日

函館らーめん金十字☆

『函館らーめん金十字』

広島県広島市中区基町6-27そごう本館10F
営業時間
11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 そごうと同じ
駐車場 なし

金十字広島そごう本館10Fのレストラン街にあるラーメン屋さんです。
お昼時だったのでレストラン街は、思ったとおり大混雑でした。
そんな中ラーメン屋さんは回転が早いのがいいですね!5〜10分ほど待ってだけで中に入れました。表でお客を案内するスタッフの方も元気が良く待っている間メニューを見ていたのですが「塩ラーメンが特に自慢です」と笑顔で一声かけてくれました。
こちらは食券を中で買ってから席に着くスタイルで、こういうスタイルのお店にほとんど行ったことがないので逆に面白かったです。(といっても、ただボタンを押すだけなんですけどねぇ)

食いしん坊すけは、函館塩そば¥550を、相棒は味噌そば¥600を。あと自家製餃子¥350を注文しました。他には、海老わんたん麺¥800、浅蜊そば¥800などがありましたよ。
店内は清潔だし炭が入っているポットの水も常備されていて嬉しかったです。
(水、美味しかった!これ重要ですよね?)
金十字2
函館塩そば、ほうれん草が入っていてスープがツヤツヤしていました!味噌そばの方は、シャキシャキもやしが美味しかった〜。麺も、塩の方はストレートでしたが、味噌は太く縮れていてなかなか。チャーシューもトロトロでした。餃子は、、、普通かな?

個人的には、やっぱり『MONGOI』の塩ラーメンの方が好みなので、わざわざ行くことは無いかも知れないけど、また機会があったらオロチョン(辛口)¥800なるものに挑戦してみようと思っています☆オロチョンって辛い韓国風ラーメン?と勝手に想像しているんですけどね。どうなんでしょう?


この記事へのトラックバック

1. 韓国の海苔巻きの最高棒ーニモ巻き  [ ブログ - imdavidさんのブログ - KOREA SATATON ! ]   2004年09月24日 16:53
http://showa.main.jp/uploads/img41512aaa66b3d.jpg みなさん。ニモを見たのでしょうか。もし見なかったらこの写真を見てください。いい作品だと思いますが。 ニモみたいにがんばって生きるといいことが現れることになるんでしょうね。 ...
ねぶかラーメンMONGOI♪♪(H17年9月?閉店)MARIS CURRY(マリスカリー)にてランチ♪