函館らーめん金十字☆「精進 庵」堀川はなれ店 にてディナー♪

2004年09月24日

MARIS CURRY(マリスカリー)にてランチ♪

『MARIS CURRY(マリスカリー)』

広島県広島市中区本通10-1パルコ本館B1F
営業時間
11:00〜23:00
(ランチタイム11:00〜15:00)
定休日 パルコと同じ
駐車場 なし

相棒が「ここのカレー美味しかったよ!」と教えてくれて食いしん坊すけも気になっていたお店!『MARIS CURRY(マリスカリー)』。なんでも、隣の『空海』というラーメン屋さんのスープに感銘を受けたフランス料理人がオープンされたお店らしい。お昼に行ってみたら結構いっぱいでした。ランチセットなどもありましたが、単品のカレーとHotPepperの割引券使用でミニドリンクをつけてもらいました。辛さも選べ、ご飯も白米・玄米・ナン(¥50アップ)・サフランライスなどが選べます。カレー自体も5〜6種類(とろタンカリー・ベジタブルカリーなど¥830〜¥1,180まで)あったし、御飯との組み合わせ次第では何十種類も出来るし、飽きないですよね☆食いしん坊すけは、「チキンのカリー(¥900〜¥1000くらい)」&玄米&辛口を。相棒は、同じくチキンカリーにサフランライス&甘口を選びました。
MARIS
このチキンカリーのチキンは、特別なソースに漬け込んであるらしく、とても柔らかくて美味しかったです。カレーはドロドロでもなくサラサラでもなく少しモタッとした感じ。辛口を頼んだので、後から辛さはくるけど、全体はまろやかな味で辛さだけが残る味ではなくて、とても美味しかった〜!!
カレーの量もちょうど良くて御飯が余ることなく食べることが出来ました。見た目にも凝っていて、さつまいもを素揚げしたものが飾ってあったりして楽しめましたっ。また、行きます♪♪♪

marisuke1 at 19:54│カレー | 広島市中区
函館らーめん金十字☆「精進 庵」堀川はなれ店 にてディナー♪